対象:クリエイティブ制作
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テレビである以上 視覚効果を最大限に活かす
エーエムジェー株式会社の赤坂卓哉と申します。
以下、回答致します。
(回答文字数制限が800字以内のため、以下の内容に留めます)
テレビ通販では以下のポイントで売上が決まると言って過言ではありません。
**●出演者のカリスマ性:60%
**●商品力:40%
上記のパーセンテージが重要度を示しています。
*テレビである以上、視覚効果が最も効果を発揮します。
薬事法の規制が厳しくなる前の数年前であれば、使用前後写真を中心に訴求することができたのですが、現在は使用することができません。
**【カリスマ性】
そこで、最も重要となってくるのが、商品を紹介する出演者にカリスマ性があるのか。
カリスマ性をポイントで示すと・・・
●実年齢に見えない
●肌が美しい
●トークに魅力がある
●率直に綺麗
もちろん、その商品の愛用者・開発者であるのが前提条件
**【商品力】
商品が良いのはあたり前
そこに、その商品ならではのストーリーが存在するのか。
ストーリーとは・・・
●開発秘話
●原料産地での逸話
●成分としての特徴
薬事法・景品表示法に抵触しない範囲で
以上を指標として、演出を考えてみてください。
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回答専門家
- 赤坂 卓哉
- ( クリエイティブディレクター )
- エーエムジェー株式会社 代表取締役
通販広告・店販広告を全面的にサポート
TV・ラジオにて累計2000回以上の通販番組を担当。通販において豊富な知識と実績を有する。通販や店販に欠かせない「薬事法」や「景品表示法」に深く精通しており、法律を守りながら広告として成立つ「シズル感のある広告表現」を得意としている。
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
テレビ通販での演出方法について、教えてください。
現在、弊社では通販化粧品を展開しております。この度、テレビ通販での出演が決まり、訴求内容及び演出内容に悩んでおります。
訴求の方向性が理解できると大変助かります。
memaさん (東京都/43歳/女性)
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