粘り強くかつ友好的に交渉することが最上かと・・・ - 専門家回答 - 専門家プロファイル

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対象:住宅設計・構造

本田 明

本田 明
工務店

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粘り強くかつ友好的に交渉することが最上かと・・・

2008/11/19 18:11

現場がどのような状況かはわからないのですが

とりあえず、粘り強くかつ友好的に交渉するしかありません。
そして、どうしてもガマンできないようであれば、
「このまま工事を進めてもらっても、お金を払うことは出来ません。」と宣言し
再度、打合せを重ね、妥協点を探るしかないと思います。
構造上必要な柱というのが本当なら(そこもちゃんと確認しなければいけません)
お客様の全くの思い通りの姿は困難かもしれませんが、
色々と手段はあるようなきがします。

クレーム対応については、以下のページをご参考になされてはいかがでしょうか。
Q&A-トイレのドアの幅
http://profile.allabout.co.jp/ask/qa_detail.php/23278

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この回答の相談

いい加減な不動産屋に困ってます!

住宅・不動産 住宅設計・構造 2008/11/19 17:20

現在一戸建てを建築しています。
カウンターキッチンの後の通常食器棚を置く場所に天井までの収納を作って欲しいと契約前から交渉していました。
結局返事がないまま着工し始めて、先日初めて2階のキッチンに上… [続きを読む]

kokohanaさん (大阪府/30歳/女性)

このQ&Aの回答

戸建の建築 寺岡 孝(建築プロデューサー) 2008/11/21 09:09
食い違いに対しての処置 横山 彰人(建築家) 2008/11/20 18:44
冷静に友好的に迫ろう! 野平 史彦(建築家) 2008/11/20 19:35

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