対象:Webマーケティング
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ウジ トモコ
アートディレクター
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お客様のフィルタリング、商品とのマッチング
こんにちは ウジトモコです。
お客様の数が増えているのに、購買が増えないということは、お客様にとって商品が魅力的に見えていない、買わなくていいと判断されているということです。
考えられる理由は2つあります。
>1)来訪したお客様のニーズ(ターゲット、市場)とあなたのお店の商品がマッチングしていない。
2)興味を持ってやって来たのに、必要であると感じない。<
いずれにせよ、広告の量は関係ありません。今すぐに『質』を見直すべきです。
*1)来訪したお客様のニーズ(ターゲット、市場)とあなたのお店の商品がマッチングしていない。
広告で呼び寄せたいターゲットや市場を明確にしているでしょうか。やみくもに広告をうって、人だけ集めても売上には繋がりません。
*2)興味を持ってやって来たのに、必要であると感じない。
「高級感があって、シンプルなイヤリングが欲しい!」
「黒いドレスにあう、エレガントなネックレスが欲しい!」
お客様には、目的があって、購入前のイメージがあります。
ところが目の前の商品が「安っぽくて、素敵じゃないわ」と思われてしまったらどうでしょう。
「うちの商品は、あなたにぴったりです。」とこちらから売り込むのではなく、お客様から無意識に手が伸びるように「視覚」で訴える必要があります。
>人は基本的に自分が興味のあることしか目には映りません。ですが、逆に言うと、お客さんの目の前に置かれた商品が、その人の好みやステイタスを満たすものであれば、その出会いを必然だと感じることもあるのです。
気づきによる購入決定は、セールスによるよりも顧客にとって満足度の高いものと言えます。お客さんからしてみれば、自分の手で見つけた新しい価値への投資は満足であるし、その商品を発見できた!という喜びにも満ちあふれている事でしょう。
『視覚マーケティングのススメ』より<
ご参考になれば幸いです。
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3年ほど前からジュエリーのECショップを運営しています。半年前からリスティング広告などで、集客(pv数)は2倍に伸びたのですが、購買者数は1.2倍程度、売上単価も変わらず、売上ば微増… [続きを読む]
All About ProFileさん
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