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対象:Webマーケティング

ウジ トモコ

ウジ トモコ
アートディレクター

- good

お客様のフィルタリング、商品とのマッチング

2008/09/15 08:50

こんにちは ウジトモコです。

お客様の数が増えているのに、購買が増えないということは、お客様にとって商品が魅力的に見えていない、買わなくていいと判断されているということです。

考えられる理由は2つあります。

>1)来訪したお客様のニーズ(ターゲット、市場)とあなたのお店の商品がマッチングしていない。
2)興味を持ってやって来たのに、必要であると感じない。<

いずれにせよ、広告の量は関係ありません。今すぐに『質』を見直すべきです。


*1)来訪したお客様のニーズ(ターゲット、市場)とあなたのお店の商品がマッチングしていない。
広告で呼び寄せたいターゲットや市場を明確にしているでしょうか。やみくもに広告をうって、人だけ集めても売上には繋がりません。


*2)興味を持ってやって来たのに、必要であると感じない。
「高級感があって、シンプルなイヤリングが欲しい!」
「黒いドレスにあう、エレガントなネックレスが欲しい!」

お客様には、目的があって、購入前のイメージがあります。
ところが目の前の商品が「安っぽくて、素敵じゃないわ」と思われてしまったらどうでしょう。
「うちの商品は、あなたにぴったりです。」とこちらから売り込むのではなく、お客様から無意識に手が伸びるように「視覚」で訴える必要があります。


>人は基本的に自分が興味のあることしか目には映りません。ですが、逆に言うと、お客さんの目の前に置かれた商品が、その人の好みやステイタスを満たすものであれば、その出会いを必然だと感じることもあるのです。

気づきによる購入決定は、セールスによるよりも顧客にとって満足度の高いものと言えます。お客さんからしてみれば、自分の手で見つけた新しい価値への投資は満足であるし、その商品を発見できた!という喜びにも満ちあふれている事でしょう。

『視覚マーケティングのススメ』より<


ご参考になれば幸いです。

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この回答の相談

コンバージョンをあげる施策を教えてください

法人・ビジネス Webマーケティング 2008/09/11 11:37

3年ほど前からジュエリーのECショップを運営しています。半年前からリスティング広告などで、集客(pv数)は2倍に伸びたのですが、購買者数は1.2倍程度、売上単価も変わらず、売上ば微増… [続きを読む]

All About ProFileさん

このQ&Aの回答

チェック&トライです。 運営 事務局(オペレーター) 2008/09/11 22:07
情報設計×情報演出 志水 雅眉(Webプロデューサー) 2008/09/12 00:39
まずターゲットを絞ることが重要です 運営 事務局(オペレーター) 2008/09/12 13:42
コンバーション率の向上について 運営 事務局(オペレーター) 2008/09/15 00:43
良いデータ 運営 事務局(オペレーター) 2008/09/30 09:34
ランディングページの見直しを 岡本 興一(ITコンサルタント) 2008/09/11 15:16
意外とシンプルなところに答えがあるのかも 谷口 浩一(Webプロデューサー) 2008/09/12 00:20
新規開拓に追われていませんか? 本間 卓哉(ITコンサルタント) 2008/09/12 01:02
顧客と商品のミスマッチがおきているのでは? 藍原 節文(経営コンサルタント) 2008/09/12 08:21
ジュエリーのECショップの可能性 三井 博康(Webプロデューサー) 2008/09/15 09:48

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