顧客と商品のミスマッチがおきているのでは? - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:Webマーケティング

藍原 節文

藍原 節文
経営コンサルタント

- good

顧客と商品のミスマッチがおきているのでは?

2008/09/12 08:21

情報量が少ない中で、ごくごく一般的な回答になりますが、集客
できている顧客と売りたい商品のミスマッチがおきている、
もしくは商品の訴求方法に何か不足している部分があるように
思われます。


販売促進支援・経営支援とデザイン制作を行っております
ファースト・シンボリーの藍原です。


質問の内容からすると、集客はできているものの、売上が上がらないと
言うことですので、以下の部分を確認してみて下さい。



■集客できているお客様は、御社の商品を購買するターゲット層ですか?
 ・・・意外に集客できていても売上が上がらない場合は、集客した顧客が
    ターゲットでない場合が多いです。


■商品の訴求方法は「買いたい」と思ってもらえるような訴求をして
 いますか?


■売りたい商品への誘導ができるページ構成になっていますか?



御社の目的は、集客数を増やすことではなく、売上を上げることですので、
新規顧客の開拓・既存顧客のリピート率UPも含めて、トータルで考えて、
売上が上がる方法を再度検討されたほうが良いかもしれません。



株式会社ファースト・シンボリー

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

コンバージョンをあげる施策を教えてください

法人・ビジネス Webマーケティング 2008/09/11 11:37

3年ほど前からジュエリーのECショップを運営しています。半年前からリスティング広告などで、集客(pv数)は2倍に伸びたのですが、購買者数は1.2倍程度、売上単価も変わらず、売上ば微増… [続きを読む]

All About ProFileさん

このQ&Aの回答

チェック&トライです。 運営 事務局(オペレーター) 2008/09/11 22:07
情報設計×情報演出 志水 雅眉(Webプロデューサー) 2008/09/12 00:39
まずターゲットを絞ることが重要です 運営 事務局(オペレーター) 2008/09/12 13:42
コンバーション率の向上について 運営 事務局(オペレーター) 2008/09/15 00:43
良いデータ 運営 事務局(オペレーター) 2008/09/30 09:34
ランディングページの見直しを 岡本 興一(ITコンサルタント) 2008/09/11 15:16
意外とシンプルなところに答えがあるのかも 谷口 浩一(Webプロデューサー) 2008/09/12 00:20
新規開拓に追われていませんか? 本間 卓哉(ITコンサルタント) 2008/09/12 01:02
お客様のフィルタリング、商品とのマッチング ウジ トモコ(アートディレクター) 2008/09/15 08:50
ジュエリーのECショップの可能性 三井 博康(Webプロデューサー) 2008/09/15 09:48

このQ&Aに類似したQ&A

更新できていないサイトは閉鎖すべき?リニューアルすべき? 専門家プロファイルさん  2008-08-14 11:50 回答15件
リスティング広告を検討しています よっきーさん  2013-05-23 19:38 回答3件
新商品、インターネットでの効果的な販促とは? 専門家プロファイルさん  2008-09-11 11:37 回答7件
地元の特産品をネットショップで販売したい 専門家プロファイルさん  2008-07-24 17:32 回答5件
広告のクリエイティブとその効果を測定したい 専門家プロファイルさん  2008-06-26 11:52 回答7件