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対象:Webマーケティング

岡本 興一

岡本 興一
ITコンサルタント

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ランディングページの見直しを

2008/09/11 15:16

一般的には、コンバーションが上がらないという場合、たどり着いたページ(ランディングページ)で、以下のような問題が考えられます。


1.ランディングページにたどりついたお客様の期待と、たどり着いたページに記載している内容にギャップがある

2.ランディングページの構造として、アクションを起こしにくい


集客する際、ターゲットを設定し、複数のターゲットがある場合は、ターゲット毎に別々のページを作成し、ターゲット毎のキーワード、リスティング、ランディングページを設定しないと、1.の問題には対処できません。

ターゲット毎に、心を動かす訴求ポイントが異なるからです。

ターゲット毎に異なる訴求ポイントで、集客した上、ランディングページでそのままアクションさえる必用があるので、ここに流れをせき止める様な違和感があってはなりません。

当然、それぞれのページ毎に、同じ商品であっても記事の出し方、訴求ポイントが変わってくるはずです。



2.についいては、アクションをしたいと思わせる仕掛けがあるかどうか?アクションしたいと思った時に、すぐに動くことができるかどうか?がポイントになります。

たとえば、入力項目が非常に多いと、嫌気がさしてボタンを押してくれないとか、
何ページも遷移しなければ、申し込みページにたどり着けないとか、
申し込みボタンがどこにあるのかわからないとか、
申し込んだ時に、何か不利益があるかも?という不安を抱かせている・・・

等々の原因が考えられます。


この辺りを払拭するための施策を集客につながるホームページにてまとめております。
ご参考になれば幸いです。



集客につながるホームページ
ネットとセキュリティ〜ウィジット株式会社
岡本興一

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この回答の相談

コンバージョンをあげる施策を教えてください

法人・ビジネス Webマーケティング 2008/09/11 11:37

3年ほど前からジュエリーのECショップを運営しています。半年前からリスティング広告などで、集客(pv数)は2倍に伸びたのですが、購買者数は1.2倍程度、売上単価も変わらず、売上ば微増… [続きを読む]

All About ProFileさん

このQ&Aの回答

チェック&トライです。 運営 事務局(オペレーター) 2008/09/11 22:07
情報設計×情報演出 志水 雅眉(Webプロデューサー) 2008/09/12 00:39
まずターゲットを絞ることが重要です 運営 事務局(オペレーター) 2008/09/12 13:42
コンバーション率の向上について 運営 事務局(オペレーター) 2008/09/15 00:43
良いデータ 運営 事務局(オペレーター) 2008/09/30 09:34
意外とシンプルなところに答えがあるのかも 谷口 浩一(Webプロデューサー) 2008/09/12 00:20
新規開拓に追われていませんか? 本間 卓哉(ITコンサルタント) 2008/09/12 01:02
顧客と商品のミスマッチがおきているのでは? 藍原 節文(経営コンサルタント) 2008/09/12 08:21
お客様のフィルタリング、商品とのマッチング ウジ トモコ(アートディレクター) 2008/09/15 08:50
ジュエリーのECショップの可能性 三井 博康(Webプロデューサー) 2008/09/15 09:48

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