対象:Webマーケティング
回答数: 8件
回答数: 6件
回答数: 11件
コンバーション率の向上について
こんにちは。
パワーソースの杉田です。
現在の情報だけでは、的を得た回答が出来ないかもしれませんが、気になる点をいくつか。
*リスティングの見直し
現在出稿されているリスティング広告からのクリックで集客数は増えたとの事ですが、その広告自体での無駄クリックが多い可能性があります。
キーワード、タイトル、説明文がマッチしていない、もしくは入札しているキーワードが良くない等・・・
再度見直しをしてみてはどうでしょう?
また、キーワード等からリンク先がマッチしていない等。
考えられる事はいろいろあるかと思います。
*ランディングページとカートまでの流れ
商品の紹介から購入に至までの演出やページ構成などはどうでしょうか?
また商品の説明や一番大事な価格や販売商品の希少価値性などもあげられます。
もちろん競合他社との価格の違いなどなど。
ユーザーが欲しくなるような演出と一言に言っても難しいですが、ここは極めて重要なのでサイトリニューアルの前に再確認なされた方がよろしいかと思います。
最初にまず確認するとすれば、広告の見直しだと思います。
無駄クリック等はリスティングのコストの無駄にもつながります。
入札キーワードとタイトル、本文を競合と比べてみてはいかがですか?
ホームページ制作の広告代理店パワーソース
回答専門家
- 運営 事務局
- ( 東京都 / オペレーター )
- 専門家プロファイル
登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介
専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
3年ほど前からジュエリーのECショップを運営しています。半年前からリスティング広告などで、集客(pv数)は2倍に伸びたのですが、購買者数は1.2倍程度、売上単価も変わらず、売上ば微増… [続きを読む]
All About ProFileさん
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A