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ターゲットによって方向を決める

2008/08/14 17:55

若い人向けだからラフにする、年配の方向けだから硬い文章という分け方だけでなく、扱っている商品群のテイストに合わせる必要があると思います。

例えば、B to B向けであれば、硬い文章の方が信頼感を得られる事もあります。
逆にフランクに買えるような商品であれば、ある程度ラフ感、親しい人に語りかけるような文章も必要かと思います。

文章を魅力的にしたいのであれば、遠回りですが、良い文章をたくさん読む事ではないかと思います。また、読んで吸収するだけでなく、実際に書いて公開してみることが、文章のうまくなるコツですね。

どうしてもうまくかけない・・とお悩みでしたら、コピーライターなどの専門家に一度頼んでみるのも手です。
おそらく、新鮮なコピーが出来てきます。
それを参考にして、そのあとご自分で慣れてくるという方法もありますね。

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この回答の相談

商品の良さが伝わる文章を書くコツ

法人・ビジネス 文章制作・編集 2008/08/14 11:50

ECサイトを運営しています。どのような文章表現をすれば、商品の良さがお客様に的確に伝わるか悩んでいます。文章が硬く、説明しすぎてしまう傾向にあるのですが、あまりにラフすぎると、信頼度が薄… [続きを読む]

All About ProFileさん

このQ&Aの回答

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