対象:文章制作・編集
回答数: 2件
回答数: 2件
回答数: 1件
その商品について、コピーを何本考えましたか?
コツを掴むには、先ず何本、何百本、何千本とコピーを書いてみることです。
広告のコピーライターは、日々、一商品について、何百本と書いていたりします。
そうやって、スキルを磨いていきます。
実際に私もそうやって、コピーのスキルを磨いた時期がありました。
一朝一夕にコピーがうまくなるなんてことはありません。
先ずはもうアイデアがでない、その先の先まで頭を絞って書いてみることです。
その先にこそ、コツが見つかるとおもいます。
質を高めるには、先ず量をこなすことです。
あとは、コピーを見る能力があるアドバイザーにコピーをみてもらうことです。
へたにアドバイスを受けると上手くなることがありません。
気をつけてください。
柴田常文さんあたりに見てもらう機会があるといいかもしれません。
ちなみに
このアドバイザーの中でどれだけの人が
そのようにコピーに取り組んだことがあるのでしょうか。
回答専門家
- 志水 雅眉
- ( Webプロデューサー )
- コンテンツ庵 クリエイティブ・プロデューサー
効果的なコミュニケーションのために先進性あるコンテンツを企画
世の中よりも少し先行くエンターテイメント性の高い企画に自信があります。企業ブランディングの過程には、ワクワクする仕掛けや表現が必要となります。ゲームや動画などだけでなく、新しい仕掛けをご提供いたします。
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
ECサイトを運営しています。どのような文章表現をすれば、商品の良さがお客様に的確に伝わるか悩んでいます。文章が硬く、説明しすぎてしまう傾向にあるのですが、あまりにラフすぎると、信頼度が薄… [続きを読む]
All About ProFileさん
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A