商品の特徴・ターゲットによります。 - 運営 事務局 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

商品の特徴・ターゲットによります。

2008/08/14 13:23

難しいですね。
一概にはいえません。

商品の認知度が高かったり、見ればわかるものであれば、
ラフでもそんなに問題はないと思います。

逆に使い方が難しいものや高価なものですぐに判断できないものであれば
情報量は多いほうがいいと思います。

信頼度は文章のテイストだけで決まるものではないので、
写真・デザイン・販売方法・サポートなど様々な要素を
含めて検討してください。

回答専門家

運営 事務局
運営 事務局
( 東京都 / オペレーター )
専門家プロファイル
03-6869-6825
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介

専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

商品の良さが伝わる文章を書くコツ

法人・ビジネス 文章制作・編集 2008/08/14 11:50

ECサイトを運営しています。どのような文章表現をすれば、商品の良さがお客様に的確に伝わるか悩んでいます。文章が硬く、説明しすぎてしまう傾向にあるのですが、あまりにラフすぎると、信頼度が薄… [続きを読む]

All About ProFileさん

このQ&Aの回答

自分にとってどんなメリットがあるのか? 運営 事務局(オペレーター) 2008/08/14 15:34
商品ライプサイクルとAIDMAのAIDを意識するといいかも 運営 事務局(オペレーター) 2008/08/14 15:53
ターゲットによって方向を決める 運営 事務局(オペレーター) 2008/08/14 17:55
伝わる文章表現とは・・・ 運営 事務局(オペレーター) 2008/08/18 00:30
Web媒体であってもFace to Faceの気持が基本です 運営 事務局(オペレーター) 2008/08/18 12:53
その商品説明をどんな方に読んでいただきたいのですか 岸澤 秀憲(Webプロデューサー) 2008/08/18 18:30
文章だけで伝える必要がありますか? 運営 事務局(オペレーター) 2008/08/20 11:36
その商品について、コピーを何本考えましたか? 志水 雅眉(Webプロデューサー) 2008/09/12 01:08
硬くてよいと思います 運営 事務局(オペレーター) 2008/09/30 10:01
全体的なバランスが大事 武本 之近(Webプロデューサー) 2008/08/14 15:50
写真・コピー・デザイン総合的に考えましょう 藍原 節文(経営コンサルタント) 2008/08/14 22:03
小学校5年生が15秒以内で理解できる文章 岡本 興一(ITコンサルタント) 2008/08/14 22:57
コミュニケーションの速度と深度を意識しましょう。 ウジ トモコ(アートディレクター) 2008/08/16 13:55
イメージしやすい『動機付け』を提供すること 谷口 浩一(Webプロデューサー) 2008/08/17 22:36

このQ&Aに類似したQ&A

メルマガ原稿執筆を、どこに依頼すべきか迷っています 専門家プロファイルさん  2008-12-26 11:25 回答2件
原稿執筆を発注する際、業界や分野は重要ですか? 専門家プロファイルさん  2008-11-27 13:00 回答1件
執筆した文章を管理するソフト 金ちゃん^^さん  2013-05-27 18:43 回答1件