対象:文章制作・編集
回答数: 2件
回答数: 2件
回答数: 1件
藍原 節文
経営コンサルタント
-
写真・コピー・デザイン総合的に考えましょう
ECサイトでのコピーライティングって重要ですよね。でもコピーライ
ティングだけでなく、写真・デザインなども含めて総合的に考えて
いったほうが良いと思います。
販売促進支援・経営支援とデザイン制作を行っております
ファースト・シンボリーの藍原です。
質問の中身からしますと、どのような文章を書くと良いか、という
質問ですので、コピーライティングに関していくつかポイントを絞って
回答できればと思います。
コピーライティングのポイント
【キャッチコピーに関して】
■分かりやすいキャッチコピーにする
■顧客ターゲットが興味・関心をひくようなキャッチコピーにする
■具体的な例えがあると良い
■○○必見、○○限定、産地直送、初登場などのキャッチに関しては
全ての商品につけるのではなく、売りたい商品に対してつける
【説明コピーに関して】
■長々とした文章ではなく、箇条書きでポイントをまとめる
■実際に購入した方のコメントなどを掲載する
■数字を使った文章により、分かりやすさをUPさせる
■顧客が知りたいことを説明するコピーにする
こんな感じでしょうか?
実際に何を主に販売していて、価格帯はどのくらいで、説明商品なのか
日用品なのか、顧客ターゲットの年代層はどのくらいなのか、認知度が
高いのか低いのか、などによって、コピーライティングは大きく変わっ
てきます。
文章が硬く、説明しすぎる傾向にあるのであれば、それを箇条書きで
説明し、キャッチコピーはラフにするなどの工夫も必要かと思います。
具体的な情報をいただければ、さらに突っ込んだアドバイスも可能かと
思います。参考にしてみて下さい。
株式会社ファースト・シンボリー
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
ECサイトを運営しています。どのような文章表現をすれば、商品の良さがお客様に的確に伝わるか悩んでいます。文章が硬く、説明しすぎてしまう傾向にあるのですが、あまりにラフすぎると、信頼度が薄… [続きを読む]
All About ProFileさん
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A