対象:Webマーケティング
回答数: 8件
回答数: 6件
回答数: 11件
ターゲットのニーズや悩みをどれだけ把握できるか
- (
- 4.0
- )
こんにちは、リブラ・スタッフ 鈴木です。
有料化ということですので、
自分の個人情報を提供しても
お金を払ってでも、
欲しい情報であるということが前提になります。
それでも情報が欲しい人ということで
ターゲットが絞り込めればベストです。
「みなさん!」と声をかけるよりも
「そこのあなた!」と声をかけるように、
ターゲットは絞られた方が、反応がとりやすいことは確かです。
ただし、ターゲットの絞り込みは
分野を狭めてニッチにするのではなく、
その情報が手に入るならば、
有料でもかまわないという人ということでの絞込みです。
サイト作りのポイントは
ターゲットとなるお客様のニーズや悩みをどれだけ把握できるか
ユーザー目線に立つこと
につきると思います。
有料なのが、
収益を上げるためなのか
ひやかし客を無くすためなのかがわかりませんが、
ターゲットから価格の設定が必要になりますね。
さのまささんのサイトが
ユーザーに役立つコミュニティサイトになりますよう、
ご参考になれば幸いです。
女性視点のホームページ制作
鈴木のり子
評価・お礼
さのまさ さん
有難う御座いました。
回答専門家
- 運営 事務局
- ( 東京都 / オペレーター )
- 専門家プロファイル
登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介
専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
このたびWEBで情報基地感覚のコミュニティーサイトを開設しようと計画しています。(情報閲覧有料)
WEBサイトの知識は浅いほうだと思いますが、店舗事業と同様ターゲットは絞って考えたほうがいいのでしょうか?どのレベルまで絞るべきなのでしょうか?
さのまささん
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A