対象:ホームページ・Web制作
回答数: 3件
回答数: 7件
回答数: 3件
谷口 浩一
Webプロデューサー
-
そもそも、プレミアキーワードは、
Yahooでは、JWORD表示されないですよね。
こんにちは。
チームデルタの谷口です。
記憶が曖昧だったので、再度JWORDサイトにて確認しました。
チャンスさんが購入された『ペットグッズ』のお値段から推察して、「プレミアキーワードベーシック 42万円/年(税込)」に該当するようですが、やはり、Yahooで表示するとは書かれていません。
少なくとも、Yahooに限って言えば、月16,000回検索されようが10万回検索されようが、JWORD登録による誘導は不可能ということです。
もちろん、表示対象検索サイトでは確かに表示されるようです。
でも、これらサイトのPVを全部合わせても、Yahooのそれには遠く及ばないですから。
JWORDでプレミアキーワードを購入しても、Yahooでは表示されない旨知らされてなければ、あるいは、Yahooで表示させるには、レギュラーキーワードを購入する必要ありと事前に説明がなければ、営業において、何らかの違法性が認められるかも知れませんね。
加えて、検索画面に表示される
1.スポンサーサイト/リンク(広告です)
2.JWORD
3.検索結果
の内、3は、他に比べて数倍クリックされる、ということも憶えておいてください。
何らかの情報を探している利用者の心理を考えれば、その理由は明らかですよね。
お金を払って特等席を確保した企業(情報)よりも、自社の努力(であるはず)でよい席を手にした企業(情報)のほうに価値を見出す、あるいは、クリックする気持ちが喚起されるのは当たり前のことです。
ご参考になれば幸いです。
成功するWeb戦略とホームページ制作のチームデルタ
谷口浩一
(現在のポイント:3pt)
この回答の相談
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A