対象:Webマーケティング
回答数: 8件
回答数: 6件
回答数: 11件
メリットを感じるかどうかです。
こんばんは。環の小坂です。
弊社のクライアントでもモバイルで効果を大いに発揮している企業は多く存在しますが、
メリットを感じない場合は不要であると思います。
携帯が効力を発揮するケースは
・ターゲットが若年者・主婦など携帯端末の利用頻度がPCに比べて高い人たち向けのサービス
・外で利用するケースが多いサービス
・サイトを見た後に継続的に気軽に閲覧して欲しいコンテンツ
等がある場合です。
サービス概要と会社概要だけではあまり効果はないように思いますし、
話題づくりになる時代はもう過ぎているとも思います。
回答専門家
- 運営 事務局
- ( 東京都 / オペレーター )
- 専門家プロファイル
登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介
専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
会社のホームページを携帯電話で見られるようにしたり、そこへのリンクをQRコードにして名刺に貼り付けけるなど、会社のホームページをモバイルに対応させることに意味があるでしょうか… [続きを読む]
All About ProFileさん
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A