対象:Webマーケティング
回答数: 8件
回答数: 6件
回答数: 11件
井上 みやび子
Webエンジニア
-
会社概要では「話題作り」にはならないでしょう
会社概要(特に地図など所在地情報)は、携帯版が無いよりあった方がいいと思いますが、それが「話題作り」になるかと言うと、ならないと思います。
コンテンツを工夫したりお金をかければ特定の層からのアクセスを集められる可能性もありますが、それが御社の本来業務にどれ程メリットがあるかというのは個別の判断が必要ですので、何とも申し上げられません。
*「ホームページがあれば...」と同じ発想ではうまくいかない
インターネットが一般的になりだした頃、「ホームページがあれば業績が伸びる」かのような見方があったかと思いますが、それが真実でないのと同じで、「モバイルサイトがあれば業績が伸びる」というのもまた真実ではありません。
○携帯しか持たない層の認知度アップを図りたい
○商品やサービスの対象が主に若年層だ
○モバイルでの利用に適したコンテンツを提供できるのでそれを足がかりに拡販したい
などの理由があれば検討の余地がありますが、そうではなく「みんながやってるから...」ではメリットと言えるほどの効果は期待できないでしょう。
ちなみに、現在ホームページが無い会社というのはそれだけで(特に遠隔地のお客様とファーストコンタクトする場合)若干信頼感を損ねる気がしますが、モバイルサイトについてはそこまで発展はしていないと思います。
*ご案内
ホームページを簡単更新「すぐ使えるCGI」 (PC,モバイル対応)
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
会社のホームページを携帯電話で見られるようにしたり、そこへのリンクをQRコードにして名刺に貼り付けけるなど、会社のホームページをモバイルに対応させることに意味があるでしょうか… [続きを読む]
All About ProFileさん
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A