対象:Webマーケティング
回答数: 8件
回答数: 6件
回答数: 11件
QRコードをマーケティングへ
*QRコードをマーケティングへ
こんにちは。金島弘樹です。
会社のサイトを形態でも見れるということは、今の時代必須です。
特に、DocomoとGoogleが提携することによりトラフィックが大きく上がっています。
その中で、どのようなサービスを求めているユーザーに対しての
携帯サイトかによって、大きく成果は変わります。
話題づくりの一環として考えているとのことですが、
もう今やテンキーの時代に変わりつつあります。
その代表的なサイトが、モバゲータウン。
こちらは、オーバーチュアのスポンサードサーチモバイルというPPC広告の
コンテンツマッチから集客することにより、
携帯からでも商品を売ることができるようになっています。
是非、携帯をつくるのであれば話題づくりと、ビジネスサイト両方を
走らせて見ると、面白いと思います。
すでに、私のクライアントさんでは、1日の売上げが携帯だけでも10万円は
軽く超えるかたもいらっしゃいます。
是非、ご参考までに。
PPC広告のコンサルティングはこちら
アドワーズ広告攻略DVDはこちら
回答専門家
- 運営 事務局
- ( 東京都 / オペレーター )
- 専門家プロファイル
登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介
専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
会社のホームページを携帯電話で見られるようにしたり、そこへのリンクをQRコードにして名刺に貼り付けけるなど、会社のホームページをモバイルに対応させることに意味があるでしょうか… [続きを読む]
All About ProFileさん
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A