和モダン+シンプルモダンのインテリアで - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

安部 かつみ

安部 かつみ
インテリアコーディネーター

- good

和モダン+シンプルモダンのインテリアで

2008/05/08 19:21
(
5.0
)

てんままさん こんにちは
OFFICE 曜 安部かつみ です

新築のご予定。
さぞかしお楽しみのことと思います。


さて、''外観は和モダン+シンプルモダン''

でしたら''内装も和モダン+シンプルモダン''になさってはいかがですか。
お住い全体の統一感があってよいと思います。

玄関床と壁は白がご希望ですね。
玄関床というのはたたき(靴を脱ぐところ)のことでしょうか。
ここが白ですか? (違っていたらごめんなさい。)

そして階段の踏み板が黒なのですね?



そこで、私の提案ですが…

玄関ホール、廊下、そこに続くLDKは同じ''床材''のほうがすっきり見えますので、''クリアー色''で。

クリアー色でしたら畳ともよく合いますし、木そのものの色ですので温かみもあります。

LDK''引き戸''と''クロゼットドア''は階段の踏み板にあわせて''黒''になさってはいかがでしょう。
もし、クロゼットの扉の面積が大きくて黒にして圧迫感が心配でしたら、そこは壁と同化する白でもよいと思います。


''和モダン+シンプルモダン''なイメージを作るのでしたら、なるべくインテリアに使う''色は少なく、直線的なデザイン''で、がポイントです。


参考にして頂けましたら幸いです。

評価・お礼

てんまま さん

早速アドバイスありがとうございます。すごく参考になりました。今日営業さんがサンプルを持ってきてくれました。もう一度ゆっくりサンプルを見て検討したいと思います。またよろしければ相談にのっていただけるとうれしいです。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

ストリップ階段とLDKについて教えて!

住宅・不動産 インテリアコーディネート 2008/05/07 14:46

主人と子供2人合計4人家族です。新居建築予定で内装を決めているのですが、色合いに苦戦しています。外観は和モダン+シンプルモダンをイメージしてます。玄関を入ってすぐにフロア(廊下)… [続きを読む]

てんままさん (福井県/34歳/女性)

このQ&Aの回答

クリアと黒について 2008/05/08 20:26

このQ&Aに類似したQ&A

家具の合わせ方について。 わん2さん  2015-08-23 18:20 回答1件
新築マンションの内装について悩んでいます。 5145さん  2014-04-23 18:00 回答1件
建具とフローリングと壁紙の色選び りなんさん  2008-12-14 18:36 回答1件
子供スペース作り 家具の配色 ゆっこmanさん  2008-07-14 23:30 回答1件