対象:ブランド戦略・ネーミング
回答数: 10件
回答数: 8件
回答数: 7件
岡本 興一
ITコンサルタント
-
組み合わせ方
ロゴも屋号もブランディングの道具です
使い方もいろいろあります。
ご参考までに、よくあるパターンを2つだけ。
(1) 屋号そのものをロゴとして利用
中小零細企業のブランディングに適した方法です
直感的に何をしている会社か理解できる屋号を作り、それをそのままロゴにしてしまいます。
こうすると、露出する場面全てで、屋号とロゴマークが出てきますので、密度が濃くなります。
(2) 屋号とロゴを分離
大企業に多いパターンです
ロゴを複数持つこともあります。
屋号は統一するが、商品ブランド毎にロゴを作るというやり方もあります。
タキオンのロゴ、屋号を組み合わせるか?
その参考になれば幸いです。
集客につながるホームページ
ネットとセキュリティ〜ウィジット株式会社
岡本興一
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
ロゴマークと会社名(屋号)を併設して
看板に書きたいのですが
ロゴマークと屋号との関係がよくわかっていません。
並べて書くとどうもバランスが悪いし
また,デザイナーの方からは
ロゴと屋号… [続きを読む]
タキオンさん (滋賀県/59歳/男性)
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A