対象:ブランド戦略・ネーミング
回答数: 10件
回答数: 8件
回答数: 7件
藍原 節文
経営コンサルタント
-
デザイン性も大事ですが、目的が重要です
こんにちは。販売促進とデザイン制作を行っております
ファースト・シンボリーの藍原です。
質問の意図と私のアドバイスがずれていたらすみません。
看板はとても大切ですよね。営業マンが渡す名刺同様に重要な意味を
持ちますよね。
まずはタキオンさんがどのように会社をブランディングしていきたいのかが
重要であると考えます。
ですので、看板に表記する内容として、会社名でもロゴでも、もしくは両方
でも良いのですが、世の中に対して、「何」を認知させたいかです。
例えば、
「会社名が認知されていないので会社名を認知させたい」
「会社名はある程度認知されているので、ロゴを見ただけで会社名を認知させ
るようにしたい」
「今後ロゴを多用して、商品展開をしていきたい」
など様々です。
いずれにしても、看板だけの問題ではなく、今後の御社のブランド力向上のために、
何をどのように展開したらよいのかを、様々なツールも含めて、一式で考えたほう
が良いかもしれません。
少しでも参考になれば、うれしく思います。
株式会社ファースト・シンボリー
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
ロゴマークと会社名(屋号)を併設して
看板に書きたいのですが
ロゴマークと屋号との関係がよくわかっていません。
並べて書くとどうもバランスが悪いし
また,デザイナーの方からは
ロゴと屋号… [続きを読む]
タキオンさん (滋賀県/59歳/男性)
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A