対象:Webマーケティング
回答数: 8件
回答数: 6件
回答数: 11件
ウジ トモコ
アートディレクター
-
完璧な成功事例からまずはシミュレーションを
koyasu0717さん こんにちは ウジトモコです
私の知人で「日本一インターネットでみかんを売る男」という方がいらっしゃいます。
http://www.rakuten.co.jp/bunza/
紀伊国屋文左衛門本舗
実は先日、こちらのオーナーであり、yahooでも同じく日本一売っている上野社長より、ある特別なセミナーで「ネットショップの難しさ」についての特別講演を伺ってきました。
簡単にお答えすると、リアルとネットでは全く違うということです。特に失敗事例は非常に多く、売れば売るほど赤字になるケースも非常に多いとか。
「手づくりパンや加工食品、お菓子等」ということですから、こういったジャンルでの成功事例をまずは集められてはいかがでしょう。
さきにご紹介した上野社長などもネットショップのコンサルタントなどされていますし、
また、インターネットマーケティングの視点で言うと
ネットショップで大成功を収められてから、コンサルタントとして活躍されている方や、
http://www.niche-marketing.jp/
AllAboutProfileのWEBクリエイティブジャンル
http://profile.allabout.co.jp/find/search.php/4/42
にも、ネットショップに強い専門の方が沢山いらっしゃいます。
ぜひ「最新の情報」と、できれば「ネットショップの実際に経験者かつ成功者」の専門家の方のアドバイスも含めて現実的なシミュレーションをしていただき、完璧な「未来図」を描いてから運営に望んでいただければと思います。
ご参考になれば幸いです。
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
私はグループ企業の一事業所ですが、実際に売り場を設けて手づくりパンや加工食品、お菓子等を販売しております。現在インターネットでのショップ展開を検討しておりますが、実際の店舗運営との違いは何な… [続きを読む]
koyasu0717さん (静岡県/37歳/男性)
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A