対象:マッサージ・手技療法
回答数: 8件
回答数: 5件
回答数: 16件
筋力強化
こんばんは。
足首のどこの靭帯なのでしょうか?今度整形外科にいったらどの靭帯なのか名前を聞いてきてください。
医師の言う『少し伸びている』の状態がよく判りませんが、基本的に手術はお薦めしません。
では傷ついた靭帯を何でカバーするかというと筋肉です。
足首の構造上、外くるぶし周辺の靭帯を損傷しやすくなります。この靭帯であれば、すねの外側の筋肉の強化を図ります。
僕も学生時代に陸上をやっていましたので気持ちは痛いほど分かります。
怪我は焦れば焦るほど治りにくくなります。
まずは痛みの状態を正しく把握することです。
またいつでも相談してください。
お大事にして下さい。
回答専門家

- 専門家プロファイル 編集部
- ( 東京都 / 編集者 )
- 専門家プロファイル
登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介
専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめなど編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
陸上競技をやっていて左足に違和感があります。
それで整形外科にいったら足首の靭帯が少しのびてるといわれました。別に普段の生活ではあまりきにならないのですが、やっぱり走りたいのでどうにかして治したい… [続きを読む]
マサヤングさん (神奈川県/18歳/男性)
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A