住宅購入について - 辻畑 憲男 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:不動産売買

辻畑 憲男 専門家

辻畑 憲男
ファイナンシャルプランナー

- good

住宅購入について

2018/12/07 17:11

はじめまして。
株式会社FPソリューションの辻畑と申します。

団体信用生命保険についてですが、現在適応障害で2週間休んでいると加入が難しいかと思われます。団体信用生命保険に加入でいない場合には一般的には住宅ローンは組めません。
ただ、フラット35については団体信用生命保険の加入は任意になります。よって、加入しなくてもかまいませんが、住宅ローンの債務は債務者が亡くなった場合に基本は一括返済になりますので注意してください。
また、住宅購入において一番気を付けないとならないことが住宅ローンを支払続けられるかということです。今後会社を休まないとならない状況がたびたび続くことがないのかどうかについても判断しないとならないかと思われます。

団体信用生命保険
住宅購入
住宅ローン
フラット35

回答専門家

辻畑 憲男
辻畑 憲男
( 東京都 / ファイナンシャルプランナー )
株式会社FPソリューション
03-3523-2855
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

住宅と保険。自らの経験を活かしたライフプランをご提案します

「豊かに楽しく暮らす」をテーマに、夢、ライフプランを考えながら、お金のみならず人生全般の応援をしていきたいと考えています。一生に一度の人生です。常に楽しく暮らして行きたいものですね。そんなことを考えながら皆様とお付き合いしていきます。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

マンションを買いたいと思っている(物件未定)、シングルです。
現在、適応障害と診断され会社を2週間お休みして、来週復帰予定です。

有給を残して全部欠勤+傷病手… [続きを読む]

みいいいさん (東京都/39歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

住宅購入希望、病歴有りの為現金購 こはるさんさん  2018-09-07 03:30 回答1件
新築マンション購入について ともふみさん  2016-03-13 21:59 回答1件
マンション購入 amaguridaisukiさん  2014-06-11 16:25 回答1件
ワンルームマンション不動産投資について snow0429さん  2018-08-13 20:40 回答1件