もうすでにご自分で工夫を考えていらっしゃいますね - 大園 エリカ - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:ダイエット

下腹が出ている

回答数: 2件

身長

回答数: 4件

有酸素運動と筋トレ

回答数: 3件

閲覧数順 2024年04月25日更新

大園 エリカ 専門家

大園 エリカ
クラシックバレエ教師・振付家

- good

もうすでにご自分で工夫を考えていらっしゃいますね

2018/06/19 13:53

黄色さんは賄いを頂く際のその日の食事のトータルバランスなどを、すでにご自分で考えて工夫しようとされておられるので、まずはそれをご自分で実行されてどの様な結果が出るかをご自身で確かめる事が、この質問のお答えになると思います。

やってみて、それで結果が自分の思う様なものでなかったら、又そこから工夫して考えて行けば良いので、まずはご自分で考えられた方法を実行されてみて下さい。

何事も「やってみなければ分からない」という事です。そしてやってみる事で、試行錯誤しながら自分に合う方法を自分で見つけて行かれるのが、その人に取って一番確かで納得できる方法になると思います。

一日のトータルで食事を考えるという方法は、精神的にも安定するので非常に良いやり方だと思います。そしてもしその中で多少の変動が出ても、今度は数日単位や週単位で改めて考えて調節されれば良いのです。

遅い時間に食事を頂く時は、良く咀嚼されて頂く事で胃腸の負担を軽くしますので、それを意識されて量を少なめに頂けば、そんなに問題はない様に思います。

回答専門家

大園 エリカ
大園 エリカ
( 東京都 / ダンスインストラクター )
舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ

natural & elegance

長年プリマとして国内外で活躍。現役引退後は後進の指導とバレエ作品の振付けに専念。バレエ衣裳や頭飾りを作り続けて得たセンスを生かし、自由な発想でのオリジナルデザインの洋服や小物等を作る事と読書が趣味。著書に「人生の奥行き」(文芸社) 2003年

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

22時以降の食事

美容・ファッション ダイエット 2018/06/18 19:55

こんばんは。大学3年生の女子です。私はここ3ヶ月で毎日1時間程のウォーキングと1日の摂取カロリーを1300〜1500kcal以内に抑える食事制限を行い、54kgから50kgまで痩せました。身長は160cmです。
最近居酒屋でバイト… [続きを読む]

黄色さん (富山県/20歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

食生活について レルさん  2020-05-10 11:23 回答2件
ダイエットをしているのに体重が落ちません こむさん  2020-06-23 13:03 回答1件
ご飯を減らしてダイエットしてしまいました。 luna8822さん  2020-06-04 01:24 回答1件