示談書の取り決め内容など - 芭蕉先生 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
芭蕉先生 専門家

芭蕉先生
浮気調査・不倫慰謝料 コンサルタント

- good

示談書の取り決め内容など

2016/11/16 19:57

◆妻と相手から、お互いに結婚していることを知りながら、複数回の肉体関係を認めたメールと録音があります。

※紛失や破損のないようにしっかり保全しておいてください。


◆離婚しないつもりでおりますが、今後の為に書面にしたいと考えており、相手も合意しております。

※署名するまでに気持ちが変わらないといいですね。


◆妻と会わない事を条件に現時点での慰謝料は10万とし、もし会った場合は、慰謝料100万支払いと考えています。

※相場より低い金額ですが、あなたがその金額でなっとき出来るならそれも一つの解決の形ですね。

不貞行為の具体的な態様がわかりませんが、個人的にはもう少し高い金額でも良いと思います。


◆但し、もし数年以内に本件を原因に私の夫婦が離婚した場合も慰謝料100万支払いとしたいと考えております。

※これは難しいと思います。


◆このような示談書を作成したいと考えておりますが、このような示談書は法的に認められるのでしょうか?

※相手が合意して署名すれば合意した記録にはなります。


◆また、文面はどのようにすれば良いのでしょうか?

※箇条書きでも構いません。


◆例文があると、非常に助かります。

※ネットで検索するか本を読んで勉強することができます。

不安がある場合は専門家に依頼することもできます。


◆例えば、金額を妥当な額とし、慰謝料請求期限の3年とした場合は、特に問題無いでしょうか?

※示談書を作成してから専門家に見てもらった方がいいのではないでしょうか?

専門家
不貞行為
金額
示談
慰謝料

回答専門家

芭蕉先生
芭蕉先生
( 宮城県 / 離婚アドバイザー )
大人の恋愛相談室 by芭蕉先生 マスターカウンセラー

恋愛相談はスペシャリストの芭蕉先生へ

恋愛マニュアルに振り回されている、出来ることがあるなら頑張って努力してみたい、発想をサポートして欲しい方は是非!

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

示談書

恋愛・男女関係 離婚問題 2016/10/26 18:09

妻の不倫が発覚しました。
妻と相手から、お互いに結婚していることを知りながら、複数回の肉体関係を認めたメールと録音があります。

離婚しないつもりでおりますが、今後の為に書面にしたいと考えており、相手も合意してお… [続きを読む]

たらぼさん (茨城県/49歳/男性)

このQ&Aの回答

金額の再考をおすすめします。 鬼沢 健士(弁護士) 2016/10/26 18:17

このQ&Aに類似したQ&A

9月で別居一年 らんらんらんさん  2015-08-25 05:14 回答2件
元夫の不倫相手からの求償権について みんゆうさん  2017-01-26 15:25 回答1件
夫と不倫相手に責任を取らせたい m.nさん  2016-07-14 02:29 回答1件
今の私に許される行動は? 愛しのモーリーさん  2017-02-15 00:22 回答1件
離婚したくないが、慰謝料を多く請求する方法 rikonsinitaiさん  2016-03-29 08:38 回答1件