大殺界に踊らされるのでなく - 小日向 るり子 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
小日向 るり子 専門家

小日向 るり子
心理カウンセラー

- good

大殺界に踊らされるのでなく

2013/05/06 02:01

アンビーさんはじめまして。
フィールマインドカウンセラーの小日向るり子です。

ごめんなさい。私は細木数子さんの占い?!についてはあまり存じ上げていないのですが、アンビーさんは「大殺界が今年まで続く」ということに少し依存しているように感じます。
『まあ、大殺界だから仕方ない』という諦念でいられたらそれは信じるに値するものです。
でも、ああ、こんな不運があった、こんな被害にあった…と不幸や不運を数えて『やっぱり大殺界だからだ…』と落ち込み、自暴自棄になるのでしたら、それは悪い意味での依存です。
信じるに足るものではありません。

『大殺界なのに!こんなラッキーなことがあった!!』
に思考を転換してください。
それは生きていることだってそうです。
アンビーさんは大殺界なのに!生きている。ネット環境から相談もできる。
別にリアルな相談者だけが相談者じゃないですよ。

年齢も拝見させていただいた上で、アドバイスさせて頂きますね。
失ったものや足りないものを嘆くより、あるものに感謝できる人になりましょう。
幸せ探しは、子供騙しの概念ではないです。

相談
カウンセラー
依存

回答専門家

小日向 るり子
小日向 るり子
( 東京都 / 心理カウンセラー )
フィールマインド 代表カウンセラー
090-5606-6857
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

感情を否定せず、まず寄り添うこと、を理念としています。

会社員時代にボランティアで始めた電話相談員がカウンセラーとしての原点。退職後にカウンセラー資格取得。労働局ハラスメント相談員を経て現職。悩みそのものだけでなく、思考の癖に焦点を当てて現状の辛さからの解放を目指すカウンセリングを行っています。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

不安

心と体・医療健康 心の病気・カウンセリング 2013/05/05 11:25

はじめまして。今は収入仕事安定してなく情緒不安定なところが散見します。
このままでは自暴自棄になりそうで怖いです。相談できる相手もおらずこの三年間は人生いろいろあり細木数子さんの言う大殺界らしく今年までは続くそう… [続きを読む]

アンビーさん (大阪府/39歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

持続的な不安、いらいらが続く ひろやんさん  2009-11-01 16:11 回答1件
仕事を継続しながらの鬱への対象法 seiyuさん  2009-10-05 10:18 回答1件
飲酒と鬱状態の因果関係について helenhuntさん  2008-01-31 11:27 回答1件
統合失調症の母と私自身 ペさん  2007-08-15 13:16 回答1件
事業として対価に見合う収入を得たい。 井上さん  2017-09-15 02:50 回答1件