不安 - 心の病気・カウンセリング - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心の病気・カウンセリング

はじめまして。今は収入仕事安定してなく情緒不安定なところが散見します。
このままでは自暴自棄になりそうで怖いです。相談できる相手もおらずこの三年間は人生いろいろあり細木数子さんの言う大殺界らしく今年までは続くそうです。
ここ最近でも盗難や置き引きトラブルがあり精神的な部分も影響してるかと思いますがいかがでしょうか?
ご相談よろしくお願いします。

アンビーさん ( 大阪府 / 男性 / 39歳 )

回答:1件

小日向 るり子 専門家

小日向 るり子
心理カウンセラー

- good

大殺界に踊らされるのでなく

2013/05/06 02:01 詳細リンク

アンビーさんはじめまして。
フィールマインドカウンセラーの小日向るり子です。

ごめんなさい。私は細木数子さんの占い?!についてはあまり存じ上げていないのですが、アンビーさんは「大殺界が今年まで続く」ということに少し依存しているように感じます。
『まあ、大殺界だから仕方ない』という諦念でいられたらそれは信じるに値するものです。
でも、ああ、こんな不運があった、こんな被害にあった…と不幸や不運を数えて『やっぱり大殺界だからだ…』と落ち込み、自暴自棄になるのでしたら、それは悪い意味での依存です。
信じるに足るものではありません。

『大殺界なのに!こんなラッキーなことがあった!!』
に思考を転換してください。
それは生きていることだってそうです。
アンビーさんは大殺界なのに!生きている。ネット環境から相談もできる。
別にリアルな相談者だけが相談者じゃないですよ。

年齢も拝見させていただいた上で、アドバイスさせて頂きますね。
失ったものや足りないものを嘆くより、あるものに感謝できる人になりましょう。
幸せ探しは、子供騙しの概念ではないです。

相談
カウンセラー
依存

回答専門家

小日向 るり子
小日向 るり子
(東京都 / 心理カウンセラー)
フィールマインド 代表カウンセラー
090-5606-6857
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

感情を否定せず、まず寄り添うこと、を理念としています。

会社員時代にボランティアで始めた電話相談員がカウンセラーとしての原点。退職後にカウンセラー資格取得。その後労働局にてハラスメント相談員を経て現職。相談内容を特化せずどんな言葉でも【聴く】ことに焦点をあてたカウンセリングを行っています。

小日向 るり子が提供する商品・サービス

電話相談

【電話カウンセリング】なるべく早く聴いて欲しい!相談したい!

なるべく早くご相談したい、話を聴いて欲しいといった方に対応します

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

婚約者の虚言 margoさん  2018-05-18 12:03 回答1件
持続的な不安、いらいらが続く ひろやんさん  2009-11-01 16:11 回答1件
仕事を継続しながらの鬱への対象法 seiyuさん  2009-10-05 10:18 回答1件
飲酒と鬱状態の因果関係について helenhuntさん  2008-01-31 11:27 回答1件
統合失調症の母と私自身 ペさん  2007-08-15 13:16 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

【電話相談】 90分 イメージ療法で自分を変える

アダルトチルドレンの方や、過去にトラウマがある方におすすめです!

杉本 まき

セラピー&カウンセリング はぁとすとりんぐす

杉本 まき

(心理カウンセラー)

田尻 健二

心理カウンセラー・産業カウンセラー・夢分析家

田尻 健二

(心理カウンセラー)

田尻 健二

心理カウンセラー・産業カウンセラー・夢分析家

田尻 健二

(心理カウンセラー)