瑕疵かどうか - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:住宅・不動産トラブル

渋谷 好幸

渋谷 好幸
不動産コンサルタント

- good

瑕疵かどうか

2013/02/02 00:56
(
5.0
)

そういちろうさん、

初めまして、当方賃貸マンション管理会社です。


内観を行い、且つ契約まで締結しているのですね。
現在では、賃貸物件が余っていると言われるほどの飽和状態です。

そして、様々な設備は形をした物件が流通しています。

例にとって説明すればこんな具合に・・・
Aマンションは追い焚き機能があるお風呂。
Bマンションは温水洗浄便座付き物件。

もちろん、家賃も様々あり、皆さんはそんな溢れた多くの物件の中を
お気に入りの物件を探し当て契約に至る・・・

たぶん、契約時に説明が無かったのは、castali8さんは内見もしており、すべて承諾済みと
思われていることで済んでいるものと思われます。

しかも、アパートとなるとすべて備えている物件があること自体、珍しいことで、営業マンも日頃の「慣習」に流されて契約してしまっているのでは。

もし、お互いが認識不足だとしても、貸主負担で取り付ける工事を行っていただけるのは
無理かも知れません。
(中古のアパートなら、今までもこの現状で使用している方たちがいたからと思われるから)

ダメ元で、営業マンの認識不足を突いて大家さんに掛け合ってもらう手も有りますが、それでも50%の確立で期待はしないほうがいいのでは・・・

あまり良い回答では無く申し訳ありません。

契約
備え
賃貸物件
中古
設備

評価・お礼

soitiro さん

2013/02/08 22:02

大変遅くなり、申し訳ありません。
なるほど、納得です。「慣れ」による確認不足でした。次の機会には、何事も確認することを大切にしたいと思います。
ありがとうございました。

渋谷 好幸

渋谷 好幸

2013/02/11 23:03

こんばんは。

castali8さん、気を落とさずに賃貸生活に慣れて下さい。

分譲は一度購入してしまうと、なかなか買い換えることは簡単では
有りませんが、賃貸なら今度はマンションに住んでみよう、戸建てに住んでみよう!と
住み替えが簡単です。

人生は長いです。慌てず、腐らず賃貸を楽しんでください。

これからも、私たちアドバイザーをよろしくお願いいたします。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

賃貸 換気扇がない

住宅・不動産 住宅・不動産トラブル 2013/01/18 14:00

お世話になります。
仲介業者を通してアパートを借りましたが、契約が終わったところで、トイレと浴室の換気扇がないことに気づきました。契約後は貸主負担でつけてもらうことはできるのでしょうか?
内観のとき、説明はありませんでした。
よろしくおねがいします。

soitiroさん (東京都/34歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

事業用新築アパートの建築大幅遅れによる損害賠償 tsfさん  2018-08-28 08:58 回答1件
賃貸解約に伴う費用について せいとさん  2013-07-12 15:27 回答1件
借家住まいを続けたい 楽々星人さん  2013-06-22 13:48 回答1件
ペット不可の賃貸退去時、現状復帰 ママこさんさん  2013-06-03 12:45 回答2件
アパート前の歩道の縁石について yukidaruman5さん  2013-03-30 01:48 回答1件