関西人のノリがあれば楽しみも出てくるよ - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:恋愛

同僚の不倫について

回答数: 1件

人生相談

回答数: 1件

閲覧数順 2024年04月19日更新

土井 康司

土井 康司
婚活アドバイザー

- good

関西人のノリがあれば楽しみも出てくるよ

2013/01/12 10:33

婚活アドバイザーの土井康司です。


ゆづゆさんは、生真面目だと思います。

まだ、付き合って1カ月です。

友達から恋人状態に行くには、気楽なお付き合いが必要です。


女性が男性に求めているのは、一緒にいて楽しい人です。

お笑いの人がもてるように、一般人でも同じ現象です。


男性が女性に求めるのも、同じで楽しい人です。

真面目すぎて下を向き委縮で雰囲気が重くなれば最悪です。



世間では「癒される人」を一番に挙げますが

その前にお互いにジョークも言いながら打ち解けた会話です。


記念日も大切ですが、何かプレゼントを望まれている重い気分になるかもわかりません。

そこまでの仲に発展していないかも



浮気問題は、彼が何を根拠にしているかわかりませんが

嫉妬心が旺盛なのでしょうか?


二人のコミュニケーンをとる時間は決められていたのに

メールや電話に出て来ない時が多いとか、携帯を見られたとか



そんな時の返事は、「女子会やママトモとあっていて憂さ晴らしをしているの」

女子力向上の名目やけど「オヤジが居酒屋でしているのと同じ、わかるでしょう」

「やっぱし、あなたがサイコー!」ぐらい言ったらどうですか



あんまりバツイチ子持ちの負い目を感じるより

自分の得意な話をしたらどうですか?

鉄女、歴女、・・・・自分の能力を磨けば良いと思います。



彼の好きな趣味は何か聞いて私も勉強させてと言うのです。

デジカメで写真にして思い出づくりをしてあげればいいのですよ。


そのうち子供も参加させてデジカメからビデオの動画にして

共通の話題作りをすれば良いです。


たまには法螺でも吹いて大きなジョークを言えばいいのです。

彼が本当にゆづゆさんに愛情を感じるなら冷たくしても追いかけてきます。

頑張って下さい

恋人
嫉妬
浮気問題

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

考えすぎて不安になる、、、

恋愛・男女関係 恋愛 2013/01/12 00:22

彼氏と付き合って1ヶ月になります。
彼氏の言動に一喜一憂してしまいます。

昨日も、彼から浮気を疑うようなメールが来たので
真面目に返信しました。

彼にすぐには信用できない。と言われ嫌われたのか… [続きを読む]

ゆづゆさん (滋賀県/31歳/女性)

このQ&Aの回答

ご心配なら、心やコミュニケーションの専門家に相談しましょう 鈴木 安希子(メンタルヘルスコンサルタント) 2013/01/15 09:39

このQ&Aに類似したQ&A

恋愛を長く続かせたいのですが… デンゼルさん  2012-09-30 09:47 回答1件
彼氏ができたことがありません。 ムーミントトロさん  2018-06-28 11:04 回答1件
避けられているのでしょうか? c19h28o2さん  2017-12-09 19:13 回答2件
自分でも明確でない感情に答えを出したい 菜美さん  2017-08-16 17:29 回答1件
彼氏の暴力、言動 tomomi06さん  2016-10-09 15:39 回答1件