剥離骨折後の左足の甲の痛みをとるには - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

田中 和恵

田中 和恵
カイロプラクター

- good

剥離骨折後の左足の甲の痛みをとるには

2012/06/01 12:02
(
5.0
)

ドラの大ファンさん、初めまして。
Green Forestの田中と申します。

とても大変な毎日をお過ごしのことと思います


今は、リハビリは全く受けてはいらっしゃらないのでしょうか?

痛みと腫れが残っているという事ですが、骨は大丈夫と主治医の先生が判断されているようですので、動かさないでいたことによって筋肉のや関節が正常に機能できない状態になってしまい、歩くと痛みが出てしまっているのではないかと思います。

いずれも固定によって、筋肉が萎縮したり、関節が萎縮したことによるもので、リハビリで回復します。
もし、今通われている病院にリハビリ施設がないようでしたら、リハビリを受けられる環境が整った病院を探されたほうがいいと思います。
この場合、できればスポーツ障害に詳しい先生や理学療法士がいらっしゃる施設の方が安心できると思います。


筋肉や関節は、使わないでいると思っている以上に機能低下が起こります。
そうなると、機能回復にも時間がかかりますので、リハビリを早く受けられることをおすすめ致します。

また、気にしてらした腫れも、リハビリで関節液やリンパなどの停滞が解消されると軽減していくと思います。


かばうような歩き方をされているようですが、これも長期間になると腰痛などを新たに引き起こす要因になりますので、どうぞお気をつけください。
一日も早く、痛みが消え今まで通りに歩けるようになります事を願っております。

痛み
骨折
長期

評価・お礼

ドラの大ファン さん

2012/06/01 22:41

とても丁寧でわかりやすい回答、本当にありがとうございます。
早速、リハビリが出来る病院を探してみて、1日でも早く普通に歩けるようになるために
根気よくがんばってみようと思います。

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

剥離骨折後の左足の甲の痛みが取れません

心と体・医療健康 体の不調・各部の痛み 2012/05/30 23:16

4月上旬に左足の親指の下あたりの甲が剥離骨折しました。約1週間シーネで固定し、その後約1ヶ月ギブス固定しました。ギブス固定中、松葉杖を借りていましたがなかなか松葉杖で歩くのも大変で… [続きを読む]

ドラの大ファンさん (岐阜県/41歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

足首の腫れ bsnさん  2010-06-14 14:50 回答1件
【緊急】お力添えをお願い致します。 抹茶小豆さん  2013-10-22 10:21 回答1件
剥離骨折はどれくらいでよくなるか? ダブルアクセルさん  2013-09-29 02:42 回答1件
昨年10月から膝が痛み~12月頃から胡坐がかけない 島田 繁雄さん  2013-03-17 00:34 回答1件