対象:広報・PR・IR
回答数: 1件
回答数: 4件
回答数: 6件
豊田 健一
広報コンサルタント
5
読者インタビューが有効です
社内報がどこまで社員に読まれているか、
受け入れられているかの読者インタビューをしておくことをお勧めします
通常のアンケートではなく、
個別に、特にあまり社内報を呼んでいない社員に、
■何が知りたいか
■どのようなことが掲載されていたら読むか
■どのようなことをPRしたいか
社員が社内報にどのような期待をしているか、
どのような位置づけとなっているか、
読者の声をしっかりと把握しておきたいですね
それが全てのベースとなります
毎号やられている読者アンケートでは、
このようなことは読み取れないと思います
くれぐれも読者アンケートに頼らないこと
生の声を収集しまくることをぜひともやっておくとよいでしょう
(現在のポイント:10pt)
この回答の相談
はじめて質問します。
もう、遅いかもしれませんが、
来年度に向けて社内報発行について、やっておくべきことはありますでしょうか?
リニュアルも考えているのですが・・・
かなり切羽詰まっています。
よろしくお願いいたします。
かずきちさん (東京都/36歳/男性)
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A