好きな人に対する気持ちについて。 - 松本 仁孝 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

アンヘドニア

回答数: 1件

うつ病

回答数: 1件

閲覧数順 2024年04月19日更新

好きな人に対する気持ちについて。

2012/02/11 10:07
(
3.0
)

はじめまして。

気づいたことを書きます。

アクションを起こすと、
必ず、リアクションが生じることになります。

質問されている文章を見るかぎり、
どのようなリアクションが生じるのかを把握してから、
アクションを起こそうと考えられているように思えます。

友だちを、まるで裏切ったかのように感じる。
友だちから、まるで裏切られたかのように感じる。
高校生世代がよく持つ感覚だと承知しています。

友だちのリアクションを気にするあまり、
恋愛感情を抱いている男性に対するアクションを起こせない。
そのような状況にあると認識しています。

ご質問に対するお答えは、すべて、
その男性がどのくらい人気があるかによります。
人気の程度によっては嫌がられることもあると思います。

あなたが納得できる説得力を持ち合わせるのは、
もう少し先になるのではないでしょうか。

それくらいあなたは、友だち関係を大切にされている。
そのような女性なのだと思うからです。

今まで友だちに言ってきたことと、
今回の恋愛感情を抱いていることに矛盾する点があれば、
うそつき呼ばわりされることがあるかもしれません。

あなたが中途半端さを感じておられる間は、
男性へのアクションを控えられたほうがいい。
そのように思っています。
 
 

高校生
女性
男性
感情
恋愛

評価・お礼

さゆゆ さん

2012/02/11 15:51

自分の悩みの質問に答えてくださり、ありがとうございます。
確かにその方の人気に対しては、だれも嫌いな要素はなさそうですが、周りがその人を見たときその人に対する話はまるで憧れのように聞こえますね…
「あの人のああいうところがいい」「あの人がああやるとかっこいい」
みたいな感じですね。人気っていわれてみればそうかもしれないんですが、周りの言っていることはどこか心の奥で「いい人だけど、自分には叶わない人だ」と自分は自分で、相手は相手という割り切った言い方にいつも聞こえるんです。
なんでファンとか本気で好きだとかはない気がします…。もしそれが本当だとしたら、私は諦めるしかないとおもいますが…。
どう思いますか?

松本 仁孝

2012/02/11 18:50

 
評価してくれて、ありがとう。

まず、あなたは友だち関係を気にするあまり、
告白できない状況にあると書かれていますね。
告白すれば、嫉妬や憎悪されるのではないかと思っている。

そして、私がその男性の人気度に依存すると書いたのは、
あまりにも憧れを持たれている場合やその正反対の場合、
つまりは、人気度が非常に高いか非常に低い場合は、
告白しても、嫌われるようなことは少ないだろうと考えていたからです。

友だち関係や周囲の環境を整えてから、
アクションを起こされたほうがいいように思っています。
なぜなら、そういう風にされたほうが、
あなたが怖れている事態になりにくいと思えるからです。

今一度、ご自身を見直されてから、
アクションを起こすことをお勧めします。
 
お返事、ありがとう。
 

回答専門家

松本 仁孝
松本 仁孝
( 大阪府 / 行政書士 )
さくらシティオフィス / 行政書士 松本仁孝事務所 代表者

離婚 相続手続き ライフプランニングのご相談を承ります。

離婚、相続手続き、家計の見直しや不動産についての相談。また、相続発生前の事業承継についての相談をお受けしていて、気づかされるのは綿密なプランを作成することの重要性です。行動される前段階でのあなたに役立つプランづくりを応援しています。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

好きな人に対する気持ち

心と体・医療健康 心の不安・性格改善 2012/02/11 00:19

私はいま好きな人がいて、その人は私が通っている学校のELTなんですが、
会うことができるのは週に一回です。
だから、なるべく自分の思いや存在を訴えなければいけないことは分かってるんですが、
周りの… [続きを読む]

さゆゆさん (富山県/17歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

母と会話したくないです るるかさん  2017-07-12 22:03 回答1件
自分の抱える心の問題について相談です stkさん  2015-04-12 22:32 回答1件
とても辛くなります。 倫子さん  2014-03-27 06:57 回答1件
訳が分からない。どうすればいいのだろうか。 通りすがりの暇さん  2012-10-26 01:59 回答1件
外に出るのが怖いです。 ぐるまゆさん  2012-09-27 14:35 回答2件