対象:住宅・不動産トラブル
回答数: 3件
回答数: 2件
回答数: 4件
藤木 哲也
不動産コンサルタント
-
どうして対応してくれないのか?
- (
- 5.0
- )
はじめまして、こんにちわ。
困った大家さんというか、不動産会社もですが。
交換する義務は当然として、そのまま回答を持ってくる不動産会社に?マークです。
入居してあまりに間のない故障なので、
tomi.e51さんがご入居を検討されている時点で、故障しそうだということが
ある程度予見できていた可能性があります。
ここからは私の想像ですが、過去にそういうやりとりを不動産屋と大家さんで交わしており、
その時に「交換しなくて大丈夫」ということを不動産屋が言ってしまったのかもしれません。
そういう経緯があり、今となっては板挟み状態となってしまうのです。
この仮説が遠からず当たっているとすれば、
不動産会社の落ち度と責任をうまく引き出せればいいように思います。
可能であれば、大家さんと直接話をする機会を得ることで、真実が分かるかもしれません。
正攻法(不動産会社を通じたやりとり)でうまくいかないようでしたら、
このような進め方もご検討ください。
評価・お礼
tomi.e51 さん
2012/01/28 23:30非常に丁寧で簡潔なご回答に感謝いたします。現在のところ不動産屋を間に解決方向へ向かっております。ありがとうございました。
藤木 哲也
2012/01/29 12:30解決の方向ということでよかったです。がんばってください。(^-^)/
(現在のポイント:3pt)
この回答の相談
賃貸の住居に12月1日に入居しました。しかしながら古いシステムキッチンのIHコンロが壊れてしまい大家に「同等の設備に交換してほしい」と不動産屋を通して相談しています。
現在の装備が、3口とも「… [続きを読む]
tomi.e51さん (広島県/36歳/男性)
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A