こんにちは。できる範囲でお答えいたします。 - 上津原 章 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:夫婦問題

上津原 章 専門家

上津原 章
ファイナンシャルプランナー

- good

こんにちは。できる範囲でお答えいたします。

2011/06/29 09:24

uiuisooさんへ
おはようございます。
中国地方のファイナンシャルプランナー、上津原と申します。

この問題、悩まれる方はすごく悩まれると思います。
どのようなことが注目されるかは、結局のところ、どのような出逢いがあるかで変わってくるように思います。
どこまでご参考になるかは分かりませんが、以下私の経験を元に話していきたいと思います。

広島の場合だと、
中国地方の国公立大学出身者が、就職活動において、何か不利になることはないようです。ご縁があって同じ県や同じ母校の方がいると話に花が咲いたり、引き立てにあうこともあるでしょう。結婚においてもほぼ同様に考えていいようです。
ただ、高校の部活動で同じ県のライバル校だとなんともいえないところがあるかもしれません。

広島以外の大都市圏だと、
就職活動で地方の国公立大学出身者は目立ちます。(私もそうでした。)自力でのし上がってくれば、貴重な人材として思ってくれるでしょう。力がなかったら雑多の中の一人です。
結婚においては、中国地方出身者同士が結びつきやすいというのはあるようです。


就職活動においても、結婚においておいても、uiuisooさんが熱く語れるものを持っているかどうかがポイントになるように感じます。大学時代に一所懸命学ぶ、サークル活動で実績を残す、アルバイトなどで人間関係を学ぶ、といったことが熱く語れるものになるのではないでしょうか。

思うようにならないこともあるかもしれませんが、まずは、uiuisooさんの可能性を信じてみてください。

中国地方
人間関係
就職活動
就職
結婚

回答専門家

上津原 章
上津原 章
( 山口県 / ファイナンシャルプランナー )
上津原マネークリニック お客様相談室長
0820-24-1240
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

心とお金が豊かになるライフプランを一緒に作成しませんか。

「上津原マネークリニック」という名前には、お金の無理やストレスのない「健やかな」暮らしを応援したい、という思いがこもっています。お客様の「ライフプラン設計」を第一に、また「長いお付き合いを」と考え顧問スタイルでライフプランを提案します。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

大卒の場合の学歴と世間評価

恋愛・男女関係 夫婦問題 2011/06/28 14:32

今の時代、就職には学歴は関係ないと聞いていますが、結婚などにおいては学歴が影響すると聞いたことがあります。この場合、大卒だと、注目されるのは、「大学名&学部名」なのでしょうか?それとも「高… [続きを読む]

uiuisooさん (島根県/20歳/男性)

このQ&Aの回答

結婚における学歴につきまして。 松本 仁孝(行政書士) 2011/06/29 09:40

このQ&Aに類似したQ&A

学生で子供ができ結婚するにあたり… fukumimi_0719さん  2011-06-17 08:26 回答1件
修復可能?その1 みや@さん  2014-05-11 07:55 回答1件
愛なのか未練なのか恨みなのか? いづちゃんさん  2010-07-19 12:55 回答2件
不倫の和解後に再度不貞行為に及んだ場合 エママさん  2018-10-07 20:12 回答1件