誰でも一歩づつ踏みしめていくものです - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
宍戸 芳雄

宍戸 芳雄
研修講師、医療機器開発コンサル

2 good

誰でも一歩づつ踏みしめていくものです

2011/04/19 16:36

ミーヤキャットさん

こんにちは
自分に合ったと思える適職は、いつ見つけられるか?
みんなが考えていることと思います。

私自身も私自身のプロフィールをご覧いただければ分かりますが
現在が適職に就けた状態かな と思っています。

あなたが29歳までされてきている仕事は、無駄になることはありません。
それは考え方次第です。

仕事は、一つの能力でできるものではないのは理解されていると思います。

その能力も自分の意志で身に付けたものもあれば、
上司からの指示で嫌々ながら、した仕事から身に付くものもあります。

韓国語だけの語学力では足りないなら
そのあとに学べば良いのではありませんか?

24時間365日は、人間に平等に与えられています。
効率的に時間を使うことはできても25時間、367日にすることはできません。

今、営業職で儲けることや価格交渉が楽しくないとのこと
儲けることは:お客様の喜びの代償で得られること
価格交渉とは:お客様に適正な価格で提供できる原価を創ること
です。
いずれもお客様への喜びのためにすることです。

「たとえば、日本や外国の言葉や文化など教えたり、紹介するような仕事」
とあげられていますが、
それはあなたの自己満足のために考えてはいませんか?
教えること
紹介すること
の言葉には、お客様への思いやりの心が欠けているように思います。
私なら
知ってもらうこと
より深い関心をもってもらうこと
と書きます。

韓国語の勉強が楽しい!
一つを極めると違う言語により関心が深まるそうです。

一つ一つされてはいかがですか。
29歳まだ十分に若いです!
時間はたっぷりあります。

64歳の私でも時間はたっぷりあるとまだ思っています。

気持ちの切り替えになれたら嬉しく思います。
可能性は続ける限り無限にあります。

時間
韓国語
能力
人間
仕事

(現在のポイント:2pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

今すぐにでも、退職したいのですが、一歩が踏み出せません

キャリア・仕事 キャリアプラン 2011/04/19 11:15

ミーヤキャットと申します。

新卒で入社した会社に勤めています。今年で8年目です。
入社した頃から、自分がやりたいと事とは違うため、ずっと辞めたいと思っていまし… [続きを読む]

ミーヤキャットさん (大阪府/29歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

学歴キャリアなし30歳。私費で学部留学するべきか? うーにぃさん  2009-01-14 03:07 回答2件
今後について悩んでいます。 ぺこりんさん  2013-07-22 00:23 回答1件
ジョブホッパーになってしまいました・・・ マンゴーマロンさん  2007-10-13 02:12 回答3件
今後の職業の選択について悩んでいます。 kayone55さん  2011-10-13 11:21 回答1件
キャリアをどう構築するべきか? nicottoさん  2009-07-16 15:25 回答2件