対象:Webマーケティング
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谷口 浩一
Webプロデューサー
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『なぜ売れないのか』、お客様から教えてもらいましょうか。
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『コンサートのチラシやチケットを印刷したい人』たちは、
自分の要求を満たしてくれる業者を探すために、
どのようなキーワードを使って検索するでしょうか?
【コンサート チラシ 印刷】
【コンサート チケット 印刷】
もし、そうであれば、そういう要求に応えられるようなサイトにしなければなりません。
こんにちは。
チームデルタの谷口です。
でも、liveprintさんのサイトがそうなるには、まだまだ道途中です。
一方で、『コンサートのチラシやチケットを印刷したい人』たちは、
【印刷会社】を探している人たちかもしれません。
このあたりは、十分なリサーチを経て、結論を導き出さなければいけませんが、もしそうならば、liveprintさんのサイトにはお客様は来ません。
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今すぐ、お金を使わずに、liveprintさんにできることをお伝えします。
『売れない理由』がわからなければ、『売れる理由』をお客様に教えていただくのが一番です。
・どうして貴社に依頼してくださったのか
・なぜ、貴社にリピートしてくださるのか
お客様に聞いてみましょう。
お客様の購入プロセスを知ることは、売れる秘訣を知るのと同じことですからね。
売れる秘訣はお客様のほうがご存じかもしれませんよ。
以下のような簡単なアンケートを作って、【いままでに依頼してくださったお客様】に回答をお願いしてください。
■弊社にご依頼いただく前に、どんなことにお困りでしたか?
または、何をお求めでしたか?
■どのようにして弊社を知りましたか?
■すぐにご依頼いただきましたか?
ご依頼いただく前に、何が不安でしたか?
■最終的に何が決め手でご依頼いただきましたか?
■満足いただけましたか?
ご不満はありませんか?
ご参考になれば幸いです。
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現在、弊社では、みなさまからのご質問をお買いしております。
http://profile.allabout.co.jp/w/c-53191/
ご質問に回答するごとに「東日本大震災」の被災地復興支援に向けた義援金として2,000円を日本赤十字社に寄付しています。
このたびのliveprintさんのご質問への回答により、寄付が4,000円になりました。
ありがとうございました。
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サイト再生とWeb戦略のチームデルタ
谷口浩一
評価・お礼
liveprint さん
2011/04/01 14:43
ご回答ありがとうございます。
先ほどの方のご指摘もありましたが、
キーワードの選定の見直しも再検討します。
お客様の声の重要性は認識しておりますが、
なかなかご回答をいただけないのが現状でございます。
ご回答いただく工夫も必要ですね。
(現在のポイント:2pt)
この回答の相談
初めて質問させていただきます。
現在、コンサート用チラシの通販サイトを運営しております。
http://www.liveprint.jp/
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liveprintさん (北海道/39歳/男性)
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