対象:Webマーケティング
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関野 譲二
Webプロデューサー
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費用対効果を考えたウェブマーケティングを
初めまして、ブロウマーケティングの関野と申します。
貴サイト拝見させて頂きました。
結論として「ニッチな市場・低単価商品」は低アクセスで高歩留まりを模索する事に活路があります。
コンテンツの見直し策として、SEO的には問題ないように思えます。これ以上コストと手間を掛ける必要はないでしょう。
商品説明や実績もすでに十分だと思われますので、見込み客の地域にある印刷会社やデザイン会社と貴社の違い、貴社に依頼するメリットを大きく謳われては如何でしょうか?
(これが貴社の優位性を簡潔に伝えるキャッチコピーとなります)
また説明型商品ではないので、囲い込みやセールスプロセスなどにこだわる必要もないでしょう。
(電話での問い合わせが多くないですか?)
ネット上の集客策については、先に説明したとおり「ニッチな市場・低単価商品」ですのでアウトバウンド的な広告は馴染みません。
キーワードを絞ってリスティング広告(PC、携帯)されては如何でしょう?
当方では無料トライアルもやっていますので、お気軽にご連絡ください。
最後に、貴社の潜在客は過去客(アーティスト)のブログやウェブサイトに訪問している可能性が高いです。
下手な媒体に広告出すより、そういうコンテンツで紹介された方が格段に効果があるように思われます。
(現在のポイント:2pt)
この回答の相談
初めて質問させていただきます。
現在、コンサート用チラシの通販サイトを運営しております。
http://www.liveprint.jp/
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liveprintさん (北海道/39歳/男性)
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