対象:Webマーケティング
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SEOマーケター 井上慎也
ITコンサルタント
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問題点よりも伸ばせるポイントを見つけましょう。
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WEBマーケティングは相談する人により見解が変わってきます。
マーケティングのお話で難しく捉えるよりもまず伸ばせるポイントを見つけることだけでいいと思います。
初めまして、SEO株式会社井上でございます。
ホームページに関して何よりもまず現状を知ることが大切です。
どこからどういうニーズを持ったユーザーがどの程度訪れているのか。
そのユーザーがどこで離脱したのか。
離脱した原因は何か。
では、そこの問題を克服しよう。
・・・ということをまず調べてみましょう。
訪問者数を確認されているので、恐らく解析ツールを導入されている前提で、方法は割愛させていただきます。
また、御社が行っているセールスのプロセスを見直してみてください。
例えば、
1.サンプル無料請求
2.会員登録
3.ポイント付与
4.成約
上記はあくまで一例ですが、こういった流れ(プロセス)があるとすると
どの段階で次のプロセスに何パーセントになっているのか。。。
などと追っていくことで成約数を上げることができます。
そのほかにはリピート率や休眠クライアントに対してどういうことができるかということを考えるだけで変わってきます。
一人でやる必要はありません。
場合によってはジョイントをすることにより世界が大きく開くときがあります。
以上簡単ではございますが、回答とさせていただきます。
その他御質問等ございましたら、お気軽にご連絡をください。
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SEO株式会社 井上
http://www.seojapan.co.jp/
東京都渋谷区宇田川町19-5-601
TEL:03-5428-3357
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評価・お礼
liveprint さん
2011/04/01 13:57
早速のご回答ありがとうございます。
まずは現状分析からですね。
それからご指摘のように、セールスプロセスの中の問題点を洗い出してみます。
(現在のポイント:2pt)
この回答の相談
初めて質問させていただきます。
現在、コンサート用チラシの通販サイトを運営しております。
http://www.liveprint.jp/
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liveprintさん (北海道/39歳/男性)
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