もし仮に「望みが何でも叶う」としたら…と想像してみていただけませんか - 田尻 健二 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
田尻 健二 専門家

田尻 健二
心理カウンセラー

- good

もし仮に「望みが何でも叶う」としたら…と想像してみていただけませんか

2010/08/23 18:05

srmr様

はじめまして、心理カウンセラーの田尻と申します。

ご相談内容、拝見させていただきました。
お子さんのこと、とても愛していらっしゃるのですね。

>養育費等は離婚届の提出後に申し出る事ができるのでしょうか

申し訳ございません。こちらにつきましては専門外ですので他の法律の専門家の方に委ねさせていただきます。

>もうどうしたらいいのか

srmr様はどうなさりたいですか?
あるいは事態がどうなって欲しいとお望みですか?

もしよろしけば次のように自問自答してみてください。

もし仮に「望みが何でも叶う」としたら…どうなって欲しいだろう?
そして「こうなって欲しい」と思われることを思いつく限りすべて紙かノートに書き留めていっていただけませんか。

続いて書き留めた内容の中で「(部分的にでも)すでに現実に起こっていること」がないかどうかチェックしてみていただけませんか。
そして、もしすでに起こっていることが見つかりましたら、そのことをこの先どんどん増やしていくように意識してみてください。

次に同じく書き留めた内容の中に「少し工夫すれば実現できそうなこと」がないかどうかチェックしてみていただけませんか。
そして、もし少し工夫すれば実現できそうなことが見つかりましたら、その工夫を実際に試してみていただけませんか。

こうしたことをお試しいただくことで徐々にではありますが、物事がsrmr様が望まれる方向に変化していく可能性が高まることが期待できると思われます。

※もしこの方法について何かご不明な点がございましたら、オールアバウトのメール機能(画面右上の「専門家に問い合わせる」ボタン)をご利用いただくか、次のアドレスまで直接お尋ねいただけますでしょうか。
dream-seeker@fq.holy.jp

また万が一「(部分的にでも)すでに現実に起こっていること」や「少し工夫すれば実現できそうなこと」が見つからないようでしたら、そのときはまた改めてご相談いただけますでしょうか。

以上、srmr様のお悩みの解決の一助になれば幸いです。

補足

手前味噌で恐縮ですが、私のカウンセリングと夢分析・自己分析のHPについてご案内させていただきます。
もし私で何かお役に立てそうなことがございましたら、どうぞ何なりとご相談いただけますでしょうか。
(あくまで私見ですが、一般的なカウンセリングの相場よりも低料金だと思います)

では、事態がsrmr様の望まれる方向に変化していくことを心より願っています。
くれぐれもご自愛なさってください。

心理カウンセリングの部屋
http://oneiromancy.holy.jp/blog/

夢占い・夢診断・夢分析の部屋
http://dream-seeker.holy.jp/blog/

自己分析
http://self-analysis.secret.jp/blog/

解決
心理
離婚
方法

回答専門家

田尻 健二
田尻 健二
( 東京都 / 心理カウンセラー )
心理カウンセラー・産業カウンセラー・夢分析家
090-6183-2335
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

お望みの人生の変化への効果的なお手伝いが私の仕事です

お客様のお悩みの解決や心理的な苦痛の解消・軽減のお手伝いだけでなく、お客様が望まれる人生の変化への効果的なお手伝いができたり希望を持っていただけるようなカウンセラーでありたいと思っています。専門領域は自己愛です。

(現在のポイント:7pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

離婚について(養育費等)

恋愛・男女関係 離婚問題 2010/08/18 14:30

主人に内緒で吸っていた煙草が見つかり、離婚届書いて出ていけ!と言われました。私が悪いです。しかし、強制的に離婚届や家から追い出されるのは。主人が帰ってくるまでに記入をし、出ていかないと引きず… [続きを読む]

srmrさん (埼玉県/33歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

離婚すべきですか? まゆどどんどんさん  2013-08-20 22:33 回答1件
離婚調停、養育費、慰謝料、親権 mt393939さん  2012-08-27 13:21 回答1件
収入の不安定な夫からの離婚宣言 現在別居中 さみさみさん  2012-09-16 21:50 回答2件
実家依存の妻との離婚について 腕時計さん  2011-10-15 14:00 回答1件
婚姻費用分担について みゃあたんさん  2015-01-03 00:06 回答1件