肩こりとか首の硬さはありませんか - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

市野統園

市野統園
鍼灸マッサージ師

- good

肩こりとか首の硬さはありませんか

2010/08/21 02:29
(
3.0
)

こんにちわ。千葉県松戸市の統園鍼灸院院長市野統園です。
http://www.caput.co.jp/tohen/

突発性難聴に見舞われる場合、慢性のしかも頑固な肩こり、首のこりを有しているケースが大半です。あなたはいかがですか。耳鼻科でいろいろ検査をしてもこれといった原因が分からないことが多いです。

では、どうすればいいのでしょうか。仮にあなたが上記のような症状があった場合、私ならまずハリ治療で首、肩ケースにより、腰部の筋肉の緊張をほぐします。次に筋肉の緊張によりねじれや歪みをきたしている首、肩の関節の矯正を手技療法で行います。

するとリンパや血液の循環がよくなり、聴力が回復することが期待できます。もしかして、病院でビタミン剤を処方されませんでしたでしょうか。

ビタミン剤の処方はよくあるケースで、目的はリンパや血液の流れを良くするためです。

各種治療の専門家の施術をお受けになることをお勧めいたします。

千葉県
肩こり
鍼灸
リンパ

評価・お礼

コナミ さん

ご回答ありがとうございます。

最近、また症状が出ました。短いサイクルですぐに回復しますが「またか!」と
不安になります。

少し前に腰痛になって整体院に通っていましたが、そこでも肩こりを指摘されました。
また行くことにします。

市野統園

市野統園

コナミさんへ
評価コメントありがとうございます。私もまずは、病院での受診をおすすめしていますが、病院での処方に限界が感じられるケースは、ハリなどの代替医療をお勧めするようにしています。気になる症状が続くようでしたら、また御相談下さい。お大事に。統園

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

左耳が聴こえなくなりました

心と体・医療健康 体の不調・各部の痛み 2010/08/17 22:07

8月15日朝、シャワーを浴びてしばらくすると左耳が聴こえないのです。
トンネルに入った時に起こるあの症状のような、あるいは耳に水が入ったような、ものです。耳が何かに塞がれている感じです。
… [続きを読む]

コナミさん (千葉県/40歳/女性)

このQ&Aの回答

耳の聴覚異常について 市原 真二郎(カイロプラクター) 2010/08/17 23:25

このQ&Aに類似したQ&A

腰に激痛…。 masahisa323さん  2017-07-31 02:08 回答1件
左肩の痛み かまぼこさん  2016-10-01 23:52 回答1件
様々な体調不良 inaho_nさん  2015-10-24 23:03 回答1件
心臓?胸?部分が苦しい めぐのすけさん  2013-12-06 09:35 回答1件