腰にコリはありませんか? - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:マッサージ・手技療法

古村  和子

古村 和子
鍼灸師

- good

腰にコリはありませんか?

2010/08/04 15:16
(
5.0
)

この状態が長年続いているのに、原因がわからないのは不安でご心配ですね。

40年間の鍼灸治療の経験から考えますと、「腰のコリ」が大きな原因になっていると思います。「右足だけ」との事ですので、右側の腰の方が重症のコリだと思います。

但し、「コリ」は、腰・背中・肩・首などの部位を問わず、重症になる程、コリの自覚がなくなりますので、実際に診てみないと何とも言えないのですが…。

一度、私のHPから「問診表」を請求して下さい。

全身の状態をチェックし、コリの探し方もお伝えし、「原因」を探して「治療法」を考える必要があります。

「コリ」はバカに出来ない重要な病気の原因ですし、逆に「コリ」を上手にほぐすとビックリする程良い結果を得られる事がありますので、宜しければどうぞ。

HPのアドレスは、: http://www.k-komura.com  です。

原因
鍼灸治療
鍼灸
治療

評価・お礼

chanhoi さん

回答ありがとうございます。
確かに、おっしゃられた通り腰にコリがあります!
右足に比重をおいて運動してしまうと腰に痛みがでてきて、中周波をあてて治していました。
自覚なくコリがあるんですね。
問診表お願いしたいと思います。まずはお答していただいてありがとうございました。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

足の筋

心と体・医療健康 マッサージ・手技療法 2010/08/01 03:35

右足の筋がおかしいです。ひっかかるとか張るという感覚でしょうか。
普段の生活には支障はありません。

開脚のストレッチをしているとき、股関節付近の筋が痛み

右足の親指の付け根あたりに体重をかけて立つと、足の… [続きを読む]

chanhoiさん (山口県/24歳/男性)

このQ&Aの回答

足の筋肉の違和感について 市原 真二郎(カイロプラクター) 2010/08/03 22:16

このQ&Aに類似したQ&A

しびれと背中の痛み りゅうたさん  2008-09-20 13:52 回答1件
中学2年の息子の足についての相談です ゆかママさん  2011-12-02 18:50 回答3件
膝の関節音と違和感に悩んでいます MARIMOさん  2010-01-15 12:32 回答1件
靱帯か筋の痛みが下半身を中心に長年治りません taka1さん  2009-11-13 12:06 回答2件