遺産分割協議書について - 渡辺 行雄 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:遺産相続

渡辺 行雄 専門家

渡辺 行雄
ファイナンシャルプランナー

- good

遺産分割協議書について

2010/07/20 10:57
(
3.0
)

Pチャンさんへ

はじめまして、個別相談専門のファイナンシャル・プランナーとして活動しています、渡辺と申します。

『この場合、上記土地分割の内容も協議書に...』につきまして、多少費用がかかっても遺産分割協議書の作成は、専門家である弁護士さんや司法書士さんなどの専門家に依頼することをお勧め致します。

特に、不動産の登記にあたっては遺産分割協議書が必要となりますので、登記手続きと合わせて専門家に依頼することをお勧め致します。

以上、あまりお役に立てませんでしたが、ご参考にしていただけますと幸いです。
リアルビジョン 渡辺行雄

費用
司法書士
弁護士
登記
弁護

評価・お礼

Pチャン さん

早速のご回答ありがとうございます。

渡辺 行雄

Pチャンさんへ

お返事いただきありがとうございます。
また、多少なりともお役に立てて、何よりでした。

これからもマネーに関することで分からないことがありましたら、ご相談ください。

リアルビジョン 渡辺行雄

回答専門家

渡辺 行雄
渡辺 行雄
( 東京都 / ファイナンシャルプランナー )
株式会社リアルビジョン 代表
098-860-8350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

ご相談をされたお客様が安心して生活できるマネープランをご提供

マイホームの購入資金対策、お子様の教育資金対策、ご夫婦で安心して老後を過ごすための老後資金対策など、人生には幾つものライフイベントというお金に関するハードルがあります。そんなハードルをクリアしていただくためのマネープランをご提供します。

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

遺産分割協議書について

人生・ライフスタイル 遺産相続 2010/07/19 15:25

お世話になります。
遺産分割協議書(以下協議書)についてお教えください。
先日、父が他界しました。それに伴い、母、妹、私の法定相続人で協議書を作成しようと考えています。
遺産のうち、父の実家の… [続きを読む]

Pチャンさん (神奈川県/47歳/男性)

このQ&Aの回答

RE:遺産分割協議書について 小林 彰(司法書士) 2010/07/21 19:39

このQ&Aに類似したQ&A

祖母の家の解体金の支払いについてご相談です pokeさん  2015-09-02 19:07 回答1件
負の遺産の証明について manmamiaさん  2013-12-22 02:03 回答1件
相続について torikococoさん  2013-01-16 23:43 回答1件
祖父(亡)の名義のままになっている土地について bakanetさん  2011-12-01 15:43 回答1件