微熱症状について - 市原 真二郎 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

市原 真二郎 専門家

市原 真二郎
カイロプラクター

1 good

微熱症状について

2010/07/04 11:42
(
4.0
)

御質問有り難う御座います。
微熱症状は精密検査で異常が無ければ、過労、寝不足、ストレス、陽気の変動等によって脳疲労を起こし、それによって腎虚(腎臓疲労)になった時に発症する事が有りますね。
カイロプラクティックでは脳疲労や腎臓を含む内蔵の働きを回復させる効果が有りますので、休息と睡眠をしっかり取った上で、引き続き治療を継続されると宜しいかと思います。
一応家庭で簡単に出来る機能回復の方法をお伝えしておきますので、宜しければ行なってみて下さいね。
簡単に家で出来る血液、リンパ、脳脊髄液の循環を良くする方法ですが、利き手の中指と人差し指で交互に自分の皮膚(身体のどの部分でも良いです)を100回位軽く叩きます。
その次に仰向けで寝た状態で片方の腕を15秒バンザイします。次にバンザイした方の腕を元に戻して、もう片方の腕を15秒バンザイします。これを交互に3分繰り返し行ないます。
やり方が分かりにくい様でしたら又ご連絡下さいね。

いちはら治療院
神奈川県藤沢市辻堂1-3-13江戸惣ビル2F-A
TEL0466-37-0021
  0120-14-0091

症状
疲労
睡眠
過労
ストレス

評価・お礼

kitchen さん

市原先生、早速のご回答ありがとうございます。
やはり肉体的ストレスから来ていた可能性が大きいようですね。
脳疲労、そして腎臓疲労・・・運動の急なし過ぎは怖いのですね・・・。
自分で行う運動の仕方、とても分かり易かったです。
早速毎日試してみます。
又、お金をカイロプラクチィックにではなくジムに使って、自ら体を鍛えようと思い、一月にカイロは止めてしまったのですが、カイロってそんな効果もあるのですね。
又カイロにも事情を話し、通い始まろうと思います。
ジムにも自分で無理のないものだけは続け、やはり体は鍛えようと思います。
本当にありがとうございました。

回答専門家

市原 真二郎
市原 真二郎
( カイロプラクター )
いちはらカイロプラクティック いちはら治療院院長
0466-37-0021
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

「ソフトな」施術で身体のひずみを根本から正し、改善へ導きます

これまでに多くの偉大な先生方や師匠、素晴らしい仲間に恵まれて参りました。そのような方々に囲まれて、日々研鑽し施術に当たっております。その中で培った知識や技術、経験を患者様のお役に立てて行きたいと思っております。どうぞ宜しくお願い致します。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

微熱が2カ月続いています

心と体・医療健康 体の不調・各部の痛み 2010/07/03 22:20

S字そくわん症のせいだと思いますが、元々体は弱くとても疲れ易いです。
体調を維持するため、カイロプラクティックに20年ぐらい通っています。
少し自分でも鍛えようと思い、スポーツジムに昨年12… [続きを読む]

kitchenさん (東京都/56歳/女性)

このQ&Aの回答

このQ&Aに類似したQ&A

腹部から背中・腰の痛み yoshimichiさん  2013-09-15 08:43 回答1件
脊柱管狭窄症について ひよひよさん  2013-03-02 16:00 回答1件
両腕のしびれ sonomoo1977さん  2012-08-06 22:31 回答1件
口唇ヘルペス再発について。 HappyCloverさん  2012-05-22 21:47 回答1件