メールマガジンNo.1 - パン・天然酵母 - 専門家プロファイル

不破 美穂子
MICCHEL パンと料理の小さな教室 料理家
東京都
料理講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

メールマガジンNo.1

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. パン・天然酵母

こんにちは。

不破です。

昨年末にオープンしました「教室ネットショップ」。

こちらのメールマガジンをプロファイルのコラムでも紹介していきたいと思います。

誰かの役にたつ内容が発信できれば嬉しく思います。

私が作ったパンキットで作れば、みなさんでもパンが焼けるよ!

絶対美味しそうに見える、添加物は、使用しておりません。オーブンも普通の12000円の電気オーブンで試作しています。

パパやママの手作り。子供にとってそれを食べるということは、心と体の能力の栄養に必ず繋がります。もっと付け足せば、外遊び。中学生・高校生・・・もっともっと手作りが必要な年齢だと思います。

私も家族でマックに行ったり、添加物沢山のお菓子を食べたりもします。でも、基本は、手作りを続けていきたいと思います。

手作りを家族やお友達と楽しく作れるようにお手伝いさせてくださいませ。

-------------------------------------------------

はじめまして。

MICCHELパンと料理の小さな教室 パンキットショップです。
MICCHEL(みっちぇる)と読みます。
無理やり読ませています(・。・;

このサイトは、MICCHELと復興支援というテーマで作りました。

ここで買った商品が全国の皆様と大船渡の皆様の元気と笑顔に繋がることを目指
しています。

さて、パンキットは、オールアバウトプロファイル料理講師で大活躍の料理家不
破美穂子が所属する生徒さんたちの助けを頂いて出来上がっているレシ ピです。
初心者でも簡単にわかりやすいような表示にしています。
例えば、一次発酵を一回目発酵。ベンチタイムをおやすみタイム。などと変更して
おります。

また、教室でも大人気のお料理のレシピも入ることもあります。

その名も 切って煮てオシャレ・簡単・栄養満点 お料理レシピ となっており
ます。

同時オープンの復興支援商品 ウニわかめ釜飯の素 をご紹介しています。
ウニは、放射能に関係のないチリ産のウニを使用。ワカメは、放射能検査をクリ
アした震災後初めて収穫した100%大船渡産のわかめをふんだんに使 用して
います。
お味も濃いめ、薄めとご家族の好みに合わせて炊き上げられるように工夫してい
ます。

教室と同様皆さまにとって、役にたつ情報満載のパンキットショップもこれから
仲間入りします。

どうぞよろしくお願いいたします。


MICCHEL パンと料理の小さな教室 
不破 美穂子

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

台風の日には 笠井 奈津子 - 料理講師(2013/09/16 09:21)

二歳のお弁当 鶏肉の野菜まき他 まき まさ美 - 料理講師(2013/03/27 07:12)

うぐいすきなこを使った簡単レシピ 不破 美穂子 - 料理講師(2012/06/18 18:00)

父が作ってくれた「たらしもち」・・。 My memory③ 坂本 孝子 - 料理講師(2012/07/31 19:16)