継続は力なり - お金と資産の運用全般 - 専門家プロファイル

森本FP事務所 代表
東京都
ファイナンシャルプランナー
050-3786-4308
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:お金と資産の運用

山中 伸枝
山中 伸枝
(ファイナンシャルプランナー)
岡崎 謙二
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

継続は力なり

- good

  1. マネー
  2. お金と資産の運用
  3. お金と資産の運用全般
くらしを守るマネー管理術 FP森本直人は、こう考える

円安と株高傾向が続いています。

投資信託などで運用している方は、一時期に比べ、
評価額を大きく増やしているのではないかと思います。

ちなみに、円安、株高の背景として、「アベノミクス」がある
と言われています。

「アベノミクス」とは、自民党・安倍総裁が構想する経済政策のことです。

ところで、今年を振り返ると、5月にギリシャの選挙があり、
6月には再選挙もありました。

選挙の結果次第では、ギリシャは財政破たんするのではないか、
といわれました。

さらには、スペインやイタリアにも信用不安が波及するなど、
一時期は、市場に大きく不安心理が広がりました。

実は、それが、わずか半年前の話です。

今は、あの時期は、何だったのだろうというムードです。

人々は、あの時期をもう忘れてしまったかのようです。

民主党が、政権をとった時の、熱狂も、今は、ほとんどの人が、
忘れています。

あの時期は、何だったのだろう・・・と。

もちろん、例えどんな結果であろうと、経験をしたことは、
私は、無駄ではなかったと思います。

経験から学ぶことが大事です。

なお、今年、運用で利益を確定できた方は、
ギリシャ危機にも、あわてず、辛抱強く、継続できたことが、
成功の要因のひとつであったと、私は思います。

「継続は力なり」です。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / ファイナンシャルプランナー)
森本FP事務所 代表

オフィスは千代田区内。働き盛りの皆さんの資産形成をお手伝い

お金はあくまでライフプランを実現する手段。決してお金を目的化しないというポリシーを貫いております。そのポリシーのもと、お客様の将来の夢、目標に合わせた資産運用コンサルティングを行います。会社帰りや土日など、ご都合のよい日にお越しください。

050-3786-4308
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「くらしを守るマネー管理術」のコラム

投資をしない理由(2016/10/28 17:10)

安心なサービスの選び方(2016/08/26 16:08)

このコラムに類似したコラム

FinancialAdviser12月号に投資信託について執筆 ~相場に左右されない運用提案~ 久保 逸郎 - ファイナンシャルプランナー(2016/11/20 12:01)

「IFA JAPAN Blog 運用開始!」 荒川 雄一 - 投資アドバイザー(2016/02/19 09:54)

4月末投信残高、100兆円規模(保険の見直し・山下FP企画・西宮) 山下 幸子 - ファイナンシャルプランナー(2015/05/26 09:00)

初心者が投資信託を選ぶ5つのポイント 柴垣 和哉 - ファイナンシャルプランナー(2014/08/29 19:51)

心とお金の関係 森本 直人 - ファイナンシャルプランナー(2013/09/26 13:16)