- 波田野 英嗣
- 彩りプロジェクト
- 東京都
- 経営コンサルタント
対象:営業
- 水内 終一也
- (経営コンサルタント)
- 本森 幸次
- (ファイナンシャルプランナー)
自社商品価値をお客様に認めてもらうには?
こういった課題抽出は解決策を考えるのに重要だと思います。
そもそも、どうすれば売れるのだろうか?という疑問を、どうすれば自社商品価値をお客様に知ってもらうか?認めてもらうか?という様に考えれるようになる事が出来ない方が結構多いと思います。
出発点は、自分自身への質問を良いものに変える事です。杓子定規な解決フローは本を見れば学ぶ事が出来ますが、マインドの部分で少し自分の思考を変える事が必要だと思います。
プロモーション(販売手法)は自社の良さを活かしながら、戦略的に実行をしなければなりません。他社をまねても良いものはなかなか出来ないと思いますが、競合他社の手法を調査し、分析検討するのは重要です。(続く)
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