超人的パワーを出せるかも?『ポパイマンゴー』 - 野菜・オーガニック料理 - 専門家プロファイル

谷岡 康司
料理講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

超人的パワーを出せるかも?『ポパイマンゴー』

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 野菜・オーガニック料理
ベジタブル&フルーツ

超人的パワーを出せるかも?『ポパイマンゴー』

 

「ポパーイ、助けてーェ!」

スレンダー美女(?)のオリーブが叫べば、

さっと駆けつけてきて危機を救ってくれる――。

ポパイといえば、

缶詰のほうれん草を一気食べして超人的パワーを出し、

恋人オリーブの危機を救う船の男。

ご存じ、アメリカンコミックの人気キャラクターですね。

 

この『ポパイマンゴー』には、

たっぷりのほうれん草をベースに、

マンゴーと牛乳で味を整えています。

ほうれん草の苦味がすこーし、

そこにマンゴーの甘さと牛乳のマイルドさが加わって

とろりとした飲みやすいジュースになっています。

 

ポパイはほうれん草を食べると何でパワーが出るのか???

それは永遠の謎ですが、

鉄の含有量は野菜のなかではトップクラスですし、

体に抵抗力をつけてカゼや感染症を予防してくれる――

とすると、やっぱり体の力にはなるのですね。

冬に向かって体が欲しがるジュースといえそうです。

 

そんなうんちくはさておき、

「ほうれん草たっぷりで元気の出るジュース!」

として、おいしく飲んでくださるとうれしいです。

 

【プチニュース♪】

ハロウィーン期間中、

横浜YOTSUBAKO店では、

「ぶどうと洋なしのミックスジュース」を延長販売します。

もともとは期間限定だったのですが、

とても人気があったため、

もう少しお客さまに楽しんでいただこうということになりました。

 

ぶどうと洋なしたっぷりの、

まさに「秋の恵み」のフルーツジュースです。

爽やかな酸味と甘さがうれしいですよ。

 

ベジタブルボウルとのセットメニューになっていますので、

どうぞお食事しながらお楽しみください。

このコラムに類似したコラム

食後に簡単デザート・・フルーツポンチ♪ 坂本 孝子 - 料理講師(2013/02/26 19:15)

お料理を美味しく見せる盛り付け方のテクニック♪ ① 坂本 孝子 - 料理講師(2013/01/28 15:31)

こってりまったり関西風の『スモマ風ミックスジュース』 谷岡 康司 - 料理講師(2013/01/11 12:00)

大阪名物 ミックスジュース 塚本 有紀 - 料理講師(2013/01/07 00:09)

フルーティでカワイイ『ピーチキャロット』 谷岡 康司 - 料理講師(2012/12/07 12:00)