母子家庭の母親の恋愛…1 - 離婚問題全般 - 専門家プロファイル

岡野あつこ
株式会社カラットクラブ 代表取締役
東京都
離婚アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:離婚問題

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

母子家庭の母親の恋愛…1

- good

【岡野あつこのアドバイス】

赤ちゃんだって幼児だって生きる権利を持ったひとりの人間。
そして母子家庭の母親は、母親でありまたひとりの女性でもあります。

恋人や新しいパートナー、再婚相手を求める気持ちが湧くのも当然です。

離婚や死別という辛い経験をしているからなおのこと、

「今度こそ幸せになりたい」

という願いも強く持っていることでしょう。

恋愛をして、その相手となら幸せになれると判断できたとき、
晴れて再婚ということにもなります。

再婚にたどり着くには、まずは出会い、恋愛をするわけです。

子どもがすでに中学生以上であれば、
自分ひとりでデートに出掛けるという行動もとれるでしょう。

しかし、子どもが乳児・幼児・小学生なら、
子どもをおいてデートにでかける、というわけにもいきません。

預けるにしてもお金がかかりますし、時間制限もあります。

すると、ある程度の関係になれば、交際相手は女性の家で過ごすようになり、
内縁関係へと発展していきます。



あなたが夫婦問題に悩んでいるなら… 創業1991年 25,000件以上の相談実績
岡野あつこの「離婚相談救急隊」 

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

母子家庭の母親の恋愛…2 岡野あつこ - 離婚アドバイザー(2012/11/17 18:47)

離婚後の生活は甘くない 岡野あつこ - 離婚アドバイザー(2012/11/07 12:00)

「夫と別れて、彼と結婚したい」と思ったら 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2013/10/04 20:00)

【お悩み相談】子どもが同棲相手になつきません 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2013/09/19 12:07)

シングルマザーの人生を変える映画 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2013/09/05 14:35)