離婚問題全般の専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

離婚問題全般 の専門家に相談、悩み解決!

専門家をご紹介

藤原 文

行政書士

法律面・精神面・経済面の3つの視点からあなたをサポート

行政書士・夫婦カウンセラー・家族法務カウンセラー・現役塾講師として特に離婚の際のカウンセリング・公正証書の作成を通じ、法律面・精神面・経済面から多角的に「…

藤原 文

吉田 容之

探偵、離婚アドバイザー、防犯アドバイザー

探偵歴20年の経験から様々な問題解決のアドバイスを致します。

探偵及びカウンセラーとして長年の経験を活かした浮気問題・男女問題・離婚問題の解決や相談に各方面からご好評いただいております。またストーカー・盗聴盗撮・詐欺…

吉田 容之

松本 仁孝

行政書士

離婚 相続手続き ライフプランニングのご相談を承ります。

離婚、相続手続き、家計の見直しや不動産についての相談。また、相続発生前の事業承継についての相談をお受けしていて、気づかされるのは綿密なプランを作成すること…

松本 仁孝

神尾 尊礼

弁護士

円満解決が第一。親身になって対応します。

家事事件から刑事事件、企業法務まで、幅広く扱ってきました。特に、裁判所等から後見等を頼まれることもあります。現在は、初回相談無料としています。敷居は低く満…

神尾 尊礼

専門家が投稿したコラム

ホームページ上からダイレクトにご相談可能です。(ライブチャットシステム)

当社ホームページにて導入しているライブチャットシステムとは ・電話するのは勇気がいる。 ・スグに回答が欲しい。 ・メールアドレスなど個人情報を、まだ伝えたくない。etc... そんな方へ、お電話でお話しするように、そして電話より気軽にダイレクト質問出来る、ライブチャットシステムのご利用が便利です。 実際のご利用方法とご利用雰囲気をYouTube動画にてUPさせて頂きましたので、是非ご覧下さい...

坂井 利行
執筆者
坂井 利行
探偵

一年の締め。ゲッターズ飯田がズバリ! 2019年の運勢を占おう!

年賀状、印刷中のいま、アメブロの占いやってみたらこんな結果でした。↓▼ゲッターズ飯田が占うあなたのタイプと2019年の運勢あなたのタイプと運勢をチェック2019年の運勢をもっと詳しく占う 新しい年も、一つ一つの事件に最善の準備と改善改良を心掛けてゆこうと思います。 本年1年ありがとうございました小林政浩

小林 政浩
執筆者
小林 政浩
行政書士

養育費・婚姻費用算定表が見直されるようです。

こんにちは、旭川の行政書士の小林です。 タイトルとおりですが、15年以上各地の家裁で参考にされている養育費算定表、婚姻費用の算定表が、見直されるようです。 最高裁、養育費算定表見直しへ=現行「低すぎ」批判―社会情勢変化に対処 世間から寄せられる意見やこれまでの裁判例、弁護士会の出した新算定表と各種の特別と言われる事例に対しての解決案などを盛り込んで頂き、見直される新しい算定表や例外的事例に対す...

小林 政浩
執筆者
小林 政浩
行政書士

養育費、婚姻費用は清算条項に拘束されない。

こんにちは、旭川の行政書士の小林です。 さて、タイトルの通りですが、離婚する際に養育費を取決めすると、決めた期間まで期間も金額も一切変更できないと思っている方がいるかもしれませんが、そんなことはありません。 取決めしたときに予見できない事情がその後に生じた場合は、変更することが出来ます。 減額の例としてはお子さんをお母さんが引き取った場合に、お母さんが再婚して、お子さんが新しい夫と養子縁組した...

小林 政浩
執筆者
小林 政浩
行政書士

遺産分割協議において自身が「相続しない」ケースで注意する事。

こんにちは、旭川の行政書士の小林です。 当事務所では、遺言の作成などの仕事もをさせて頂いておりますが、その他に、相続開始後の相続人の調査や遺産分割協議書作成のサービスもさせて頂いております。 そこで、本日は遺言を残さないまま「相続」が開始し、分割協議した場合に起こるかもしれない相続人(相続する方)のちょっとした勘違いについてお話しをさせて頂きます。 まず、「相続」とは、人が亡くなると同時にスタ...

小林 政浩
執筆者
小林 政浩
行政書士

サービス

離婚協議書作成の無料電話相談

カテゴリ:離婚問題全般

料金:無料

場所:---

小林 政浩

小林 政浩

(行政書士)

専門家が投稿した写真・作品

「夫婦円満」に関するまとめ

「離婚の原因」に関するまとめ

  • 夫婦の熟年離婚はなぜ起こる?その離婚の原因とは

    大好きだったあの人と結婚して30年。結婚してから子育てに奔走し、いまではそれもひと段落。夫婦の仲はマンネリ化していて、旦那との会話も弾まない…最初は小さなきっかけでも、知らずにそれが離婚のきっかけになっていたりするものです。最近多くなっている夫婦の熟年離婚について、その原因を探ります。

「夫婦喧嘩を防ぐ5つのポイント」に関するまとめ

  • 夫婦喧嘩が多くなってきた方や相手の一言にイラッときた方は必見です

    昔は夫婦喧嘩も少なかったのに、いまでは何気ない一言がイラッときていませんか。最初は仲も良く喧嘩もしていなかったのになぜ喧嘩をするようになったのでしょうか。夫婦喧嘩を防ぐことは、ちょっとした工夫で防ぐことができます。 そんなポイントを専門家がアドバイスします。

  • 離婚問題全般に関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積