「夫と別れて、彼と結婚したい」と思ったら - 離婚問題全般 - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:離婚問題

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「夫と別れて、彼と結婚したい」と思ったら

- good

夫婦問題 DV・モラハラ・浮気

こんにちは(^^♪

見えない気もちをビジュアル化する夫婦問題カウンセラー:中西由里です。

 

 

夫との仲が思わしくないときに出会った男性と真剣に結婚を考えるという女性は少なくありません。

 

まるでドラマか映画のようですが、現実によくあることです。

 

そんなときには離婚を急ぎたくなりますが、どうか焦らないでくださいね。

 

彼がいてもいなくても、夫と離婚したいかどうかをご自分の胸に聞いてみてください。

 

 


夫との暮らしが辛すぎると、彼が実際よりも数倍ステキに見えることってあるんです。

 

でも離婚して辛い生活から離れてみたら、これまでキラキラして見えた彼がさほどキラキラしてないことに気づくことがあります。

 

 


また、家庭があるとわかった上でお付き合いをする男性の中には、実らない恋しか出来ない人もいるんです。

 

その場合、あなたが離婚して堂々と付き合えるようになったとたん、あなたに興味を示さなくなる可能性があります。

 

また、そういうタイプの男性は大人の男性としての自信がないので、大人の女性と1対1のお付き合いをすることが難しいんです。

 

ですので、何人もの女性と同時進行でお付き合いをしていることもよくあります。

 

彼と再婚するために離婚した人にとっては、この上なくショックですよね。

 

 


夫と離婚するかどうかは、ぜひ彼の存在に影響されることなく決めてください。

 

人を好きになってしまう気もちは、どうにか出来るものではありませんが、行動は自分の意思で選択できるはずです。

 

「離婚」
 ↓
 ↓
「お付き合い」

 

という順番は守れるように頑張ってみてくださいね。

 

 

 

すべての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西由里 でした。

このコラムに類似したコラム

離婚を考えるその前に「一人親が子供について気をつける事2」 岡野あつこ - 離婚アドバイザー(2012/11/20 12:00)

母子家庭の母親の恋愛…2 岡野あつこ - 離婚アドバイザー(2012/11/17 18:47)

母子家庭の母親の恋愛…1 岡野あつこ - 離婚アドバイザー(2012/11/16 15:06)

離婚を考えるその前に「浮気それとも本気?…1」 岡野あつこ - 離婚アドバイザー(2012/10/26 20:18)

夫が友人の保証人に!危険回避の為、離婚を切り出されたが… 岡野あつこ - 離婚アドバイザー(2012/09/25 12:00)