母子家庭の母親の恋愛…2 - 離婚問題全般 - 専門家プロファイル

岡野あつこ
株式会社カラットクラブ 代表取締役
東京都
離婚アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:離婚問題

佐藤 千恵
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
岡野あつこ
(離婚アドバイザー)
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

母子家庭の母親の恋愛…2

- good

【岡野あつこのアドバイス】


交際相手には常識があり人間的にも素敵な男性ならば、
家で子どもも含めた時間を過ごしながら、
愛を育みいずれ再婚ということになっていくでしょう。

しかし、人間さびしさや辛さを抱えていると、
判断を誤りやすく、見るべきものも見えなくなってしまうということが往々にしてあります。

交際相手が自分の子どもを虐待している。

しかし、その人が自分を愛してくれている。

相手を失いたくないという思いが、
子どもを守らなければならないという理性、
母性本能を麻痺させ、
女としての本能、欲望を優先させてしまうのです。

虐待は家という密室の中で起きるので、
虐待をする人間も感情のままにふるまい歯止めがききません。

その結果、いたたまれない事件へと発展してしまうのです。

母子家庭の母親は恋愛という甘さに惑わされ、
子どもの心や命を守れないということにならないよう、
魔の手を振り払い、断ち切る分別と勇気をもってください。



あなたが夫婦問題に悩んでいるなら… 創業1991年 25,000件以上の相談実績
岡野あつこの「離婚相談救急隊」  

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

母子家庭の母親の恋愛…1 岡野あつこ - 離婚アドバイザー(2012/11/16 15:06)

離婚後の生活は甘くない 岡野あつこ - 離婚アドバイザー(2012/11/07 12:00)

「夫と別れて、彼と結婚したい」と思ったら 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2013/10/04 20:00)

【お悩み相談】子どもが同棲相手になつきません 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2013/09/19 12:07)

シングルマザーの人生を変える映画 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2013/09/05 14:35)