親が原因で離婚するのは早計…1 - 離婚問題全般 - 専門家プロファイル

岡野あつこ
株式会社カラットクラブ 代表取締役
東京都
離婚アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:離婚問題

田中 圭吾
田中 圭吾
(行政書士)
佐藤 千恵
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
岡野あつこ
(離婚アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

親が原因で離婚するのは早計…1

- good

【岡野あつこのアドバイス】


「嫁・姑問題」は、結婚した女性にとっては永遠のテーマです。

いがみ合いの始まりは、たいてい「息子を取られた」という夫の母親の嫉妬心からです。

もしそんな空気を感じたら、まずは感情的にならずに義母の気持ちを理解する努力をしましょう。

義母に変化を求めることは難しいですから、まずは嫁から歩み寄るのが無難な選択といえます。

姑にとって嫁は「息子の幸せのためだからしょうがない」と自分に言い聞かせて
認めている存在だと思ってみることにしましょう。

かといって、自分を必要以上に卑下してはいけません。

息子を任せる女性が、自信なさげなのは、もっと嫌なものです。

それから、絶対にしてはいけないのは、姑に夫の悪口を言うこと。

これが、姑とうまくやっていくための鉄則です。



あなたが夫婦問題に悩んでいるなら… 創業1991年 25,000件以上の相談実績
岡野あつこの「離婚相談救急隊」  

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

離婚を考えるその前に「なぜマザコンになるの?…1」 岡野あつこ - 離婚アドバイザー(2012/11/21 12:00)

離婚後は旧姓を名乗ることになるのでしょうか? 岡野あつこ - 離婚アドバイザー(2012/11/15 22:07)

離婚を考えるその前に「男性はなぜDVをひき起こしやすい?…1」 岡野あつこ - 離婚アドバイザー(2012/11/13 14:03)

離婚を考えるその前に「マザコン夫に悩む妻」 岡野あつこ - 離婚アドバイザー(2012/11/04 12:00)

離婚を考えるその前に「しっかり妻よりもかわいい愛人…1」 岡野あつこ - 離婚アドバイザー(2012/11/01 13:29)